辛いです - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

辛いです

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/08/06 01:01

私自身、今どういう状態か分からないんですが、たぶん精神的に滅入っている状態なんだと思います。

胸の中で何か詰まってて苦しんです。

重い何かが引っ掛かってるみたいに圧迫感を感じて息苦しくも感じます。

何をするにも前向きになれなくてきついです。

友達関係でも私には拒否権がありません。
どんなときでも、絶対なんです。

バイトにしたって私に拒否権なんてありません。

高校生の私はバイトのために私生活を犠牲にしてきました。

それでも私はブチることをしきらないからバイトに入るしかないんです。

なんのために頑張ってるのか今自身私は分かりません。

どうしたら、良いのか分かりません。

夏休みの間も毎日のように目まぐるしくバイトに明け暮れました。

休み何てほとんど与えてもらえません。

『学校』に『バイト』
今の私にはこの二つしかない。

どちらも、私の辛い現実。

どうしたら、苦しい重しをはずせますか?

渡辺 栞里さん ( 福岡県 / 女性 / 16歳 )

回答:1件

西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

誰があなたに与えますか?

2012/08/21 07:06 詳細リンク

お辛いですね。
つまり、胸の中で何かが引っかかっていて、後ろ向きなんですね。
拒否権がない、というのは、具体的にどういうことでしょうか?
あなたの拒否権とは、誰かが決めるものですか?

友達関係でも、バイトでも、本当は嫌なのに、何かのために頑張っているのではないでしょうか?

整理をしてみましょう。
今の友達関係の最初は、何かしらあなたにメリットがあったかと思います。
それが今では、そのメリットは変化をして、あなたに必要なことは役割を終えたのではないでしょうか。

バイトにしても、始めた当初は何かしら、そうしなけばならない事情があったのかもしれませんが、これまでの期間の中で、あなたの中に事情の変化があったのかもしれません。

「休み何てほとんど与えてもらえません。」とお書きですね。
もし、お休みがあれば、何をしたいのでしょうか。
ボーっとすることも、ショッピングに行くことも、ぶらぶらすることも、そうしたい人には、とても重要な「したい」事です。

それから、もし、あなたの、したいことや、やりたいことや、私生活や、その他、あなたにとって重要なことは、与えられるものだとしたら、それは誰が、あなたに与えてくれるのだと、思っているのでしょうか?
その誰かが、お分かりなら、その人にお願いしてみられることを、お勧めします。

整理

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

神経質になりすぎてる自分 萩本さん  2012-01-31 22:41 回答2件
病気なのか、ストレスがなのか知りたい。 しーちきんさん  2015-03-12 13:54 回答1件
大学中退について くろだんごさん  2014-08-02 22:15 回答1件
自律神経失調症とうつ症状 miyabi11さん  2013-04-27 11:13 回答1件
二年前くらいから 愛0812さん  2012-09-28 00:04 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)