外貨建て養老保険について - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

外貨建て養老保険について

マネー 保険設計・保険見直し 2012/08/05 12:04

ご質問させて下さい。

私はプルデンシャル社の米ドル建て年金支払い型・養老保険に加入しています。
加入は3年ほど前に、あまり理解しないままプランナー氏のおすすめ通り加入してしまいました。
折角なので損のない頃合に解約もしくは満期まで保持したいと思っています。

先日、街角FP相談所にて、
「このような外貨建て保険は円安のときに支払いをストップさせたりと裏技もある」とFPさんがおっしゃっていたのですが、時間終了で詳しく伺えませんでした。
このような方法が本当にあるのでしょうか?
上記保険をより有効に活用するために理解しておくべきことがあればぜひご教授下さい。
関連サイトや本のご紹介でも結構です。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

會川さん ( 東京都 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

田中 佑輝 専門家

田中 佑輝
ファイナンシャルプランナー

- good

払込期間によっては、払い済みがトクです。

2012/08/12 13:31 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。
運用系FP事務所の田中です。

その商品なら、払い済みをするとトクです。

証券を見てみないと何とも言えませんが、

払込期間や積立額によります。

FP事務所によっても扱っている保険会社数が

違いますので、比較的たくさん扱っているところで

聞いてみるとわかるはずです。


〈忙しいあなたも 資産運用は仕組みが大切!〉
http://alphardic.com ←仕組み作りは アルファFPへ!

証券
積立
資産運用
運用
保険

評価・お礼

會川さん

2012/09/01 00:53

丁寧なご回答ありがとうございました。
理解が深まりました!

回答専門家

田中 佑輝
田中 佑輝
(埼玉県 / ファイナンシャルプランナー)
アルファ・ファイナンシャルプランナーズ 代表
090-8461-7890
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

401K(確定拠出年金)の運用方法を教えます!

私は、401K(確定拠出年金)を専門にアドバイスしているFPです。401Kの制度が導入されているものの、何もしていない方や運用をしているけどいまいちうまくいかない方は一度ご相談に来てみてください!運用に対する考え方がガラっと変わるはずです。

田中 佑輝が提供する商品・サービス

メール相談

お気軽!無料メール相談

気軽にお金のプロに相談をしてみよう!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

虚偽の説明による保険の加入について ヒムロさん  2008-03-17 01:08 回答4件
貯蓄型保険、個人年金の払済での運用についつ あずきあんさん  2016-05-06 23:22 回答3件
教育資金と保険の見直しについて ゆうちゃんMamaさん  2015-11-15 17:52 回答2件
ドル建て保険の加入割合 ちくちく02さん  2014-09-11 15:38 回答3件
保険と住宅ローンについて どんちゃさん  2012-05-14 15:36 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

生命保険の加入・見直しweb相談

経験豊富なファイナンシャル・プランナーがお答えします

津曲 巖

津曲 巖

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

お子様が誕生した方のための生命保険のメール相談(提案書付)

新たにご家族が増えた方に、追加して保障を確保するにあたり、最適な保険金額などのアドバイスを行います。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 「リスクと保険」無料相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)