こんな私でも働けますか? - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんな私でも働けますか?

キャリア・仕事 転職・就職 2012/07/25 22:54

引きこもり、ニート歴7年。学歴、職歴、免許、資格無し。極度のコミュ障。こんな私が働くことなんてできますか?雇ってくれるとこなんてこの世にありますか?

ありあっくすさん ( 東京都 / 女性 / 21歳 )

回答:1件

快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

2 good

自分の弱みとおもっている点が、実は強みにもなります。

2012/07/29 13:01 詳細リンク

ありあっくすさん

はじめまして。キャリアカウンセラーの力田正明と申します。

今回のご質問のお気持ち、とてもお察しいたします。

さて、「働く」という言葉には、「傍を楽にする。」という意味があります。ありあっくすさんが、弱みだなと思われている点も、同じ経験で悩んでおられる方にとっては、実体験から共感できる強みにもなります。

「雇ってもらう」というのは、働き方のスタイルです。もちろん、いきなり、人前で経験を語るなどというのは難しいかもしれません。しかし、そういう夢を持ちながら、小さなことで十分なので、一歩一歩マイペースで自己成長されていけば、きっと道が開かれる時がきます。

こんなことを言っている私も、10年前、企業の管理職の時代に、睡眠障害で数か月入院治療をしました。その時の院長との出会い、いただいた言葉が、今、こうして自分の睡眠管理ができるようになり(それなりの努力は必要ですが)、睡眠の専門家として活動しています。

私たちの命は、「この世に命を与えられる=役割があります。」
まず、自分の苦しかった経験を、書き出してみてください。その経験を、世の中の役に立っている自分のイメージを作ってみてください。時間をかけて。

そこは、実は宝の宝庫かもしれません!

この回答が、ありあっくすさんの自分と向き合うきっかけになれば、嬉しく思います。

質問
キャリアカウンセラー
成長
キャリア

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

短期間での転職、未経験分野への転職 バーンズさん  2016-09-18 22:40 回答2件
転職の為の資格について えびす999さん  2016-07-09 18:49 回答1件
高卒の転職について カサゴーレムさん  2016-03-09 04:44 回答1件
転職か進学か anne-aliceさん  2015-11-11 18:41 回答1件
方向は間違っていないか よっでぃさん  2015-11-03 17:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談

大学生の保護者のご相談

就職活に関するご相談を承っています。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談 転職と再就職の個別の相談面談【無料】
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)