神経除去後の歯 - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

神経除去後の歯

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2007/08/01 11:41

こんにちは。22歳の男です。
今年の3月の末に、左の奥歯の神経を抜く治療をしたのですが、その1週間後、硬いものをその歯で噛んでしまい、その後、一週間ほど食べ物をかむとものすごく痛いという状態が続きました。その後、痛みはなくなったのですが6月の末に今度は特にこれと言った理由もなく突然左奥の神経を抜いた歯が痛くなりました。そのときの痛みは歯が浮いたような感じの痛みで痛くてまともに歯もかみ合わすことができず、頭や耳にまで響いてくるという状況でした。
その際は、歯科でもらった痛み止めを2日程飲んだ後、痛みはなくなり、今ではなんとなく痛い(日常生活に支障はなし)という状態が続いています。
僕は今カナダに住んでおり、(前回の治療は日本で行いました)歯科の治療費が非常に高いため、歯医者にいってきちんと治療するかどうか悩んでいます。ネットで自分なりに調べたところ、場合によっては顎の骨にまで虫歯の症状が影響を与え、重大な疾患となることもあるとうような記述も見受けられ非常に不安です。
10月の中旬には帰国するため、今すぐにでも歯医者に行く必要があるのか、それとももう二ヶ月放っておくかとても悩んでいます。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

かもめさん ( 広島県 / 男性 / 22歳 )

回答:1件


おっしゃるように虫歯が原因で

2007/08/03 10:25 詳細リンク

骨の中で炎症が拡大することもあります。虫歯と炎症の状態をカナダのクリニックで相談されてはいかがでしょうか。多分ほとんどのクリニックはデジタルのレントゲンでしょうからかなり鮮明が画像がえられるはずです。あと2ヶ月放置してよいかどうか経済的な問題もふくめてざっくばらんに相談できるはずです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

奥歯の治療 クラウン? アンレー? kanakaanaさん  2010-10-05 02:07 回答3件
歯のうずき、顔のぞわぞわから動悸下痢 ゆきまめさん  2016-11-13 14:46 回答2件
左下奥歯の根管治療について シロックマさん  2016-07-28 08:14 回答1件
原因不明の歯の痛み ももたんめんさん  2014-11-05 22:37 回答1件
神経を抜くと歯は腐る? 主婦さん  2014-01-30 09:29 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))