中3 受験生です。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中3 受験生です。

恋愛・男女関係 恋愛 2012/07/19 22:35

1年生の終わりくらいからAくんのことが好きで、2年生のはじめに私から勇気を出して告ったのですが返事は「ごめんなさい。」でした。
Aくんの友達によると、「どっちでもよかった。」とか「とりあえず友達からなら良かったけど・・・」らしいです。
そのAくんとは同じ塾で、お互い気まずくてずっと話してなかったのですが、2年生の真ん中くらいで、学校のテスト期間中に「教科書かして。」と話したら普通に笑顔で「あっ、いいよー。」と言って貸してくれたし返すときは、「いや俺まだ帰らんし、使わんけんまだ返さんでも大丈夫よ?」と優しくて、このときまだ自分がAくんのことが好きって気づきました。
そして、3年生になってからまたまたテスト期間中に私から「テストの点数勝負しよっかー!」と話しかけて勝負することになりました。
テストが終わってから「どうやった?」って聞いたら私の勝ちでした。
なので、罰ゲームとして、「〇〇〇おごってねー(←食べ物)」と言ったら最初は「えー!」とか言ってたけど結局「おっけー今度ねー」と言ってくれました。

Aくんは女子と話すのが恥ずかしいのかちょっとテレ笑い(?)みたいな感じで、とりあえずイヤーな顔はせずに話してくれます。
学校でもたまーに話したり、たまに目が合ったりします。


Aくんにどうにかがんばって「夏祭り一緒に行けん?」って誘いたいのですが、断られたらショックだし・・・。
これからどんなふうに会話を進めていったらいいと思いますか?

ぶろっこりーさん ( 福岡県 / 女性 / 15歳 )

回答:1件

植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

3 good

素直な子持ちで接したら?

2012/07/20 22:11 詳細リンク

初めまして

婚活評論家植草美幸です。

中学3年生の女子ですね。

実は私にも中学3年生の娘がおります。

リアルタイムでご相談に乗れますね。

とてもかわいらしい悩みですね。

これから夏休みが始まると、新宿、渋谷には家で中学生がわんさか出没し始めますが

ぶろっこりーさんは、受験勉強をしているのね。

えらいですよ~。

ぜひ意中の彼と勉強に励み支えあい、応援しあい志望校に合格してくださいね。

さて質問の回答ですが、

恋する乙女ね。よくわかりますよ。そのドキドキな気持ち。

断られてもともとと思って誘ってみたら?

だって、受験勉強中の大事な夏休みでしょ?

ぶろっこりーさんは、夏祭りに行きたくても

彼は、そんな気分になれないこましれないし、親御さんに夏祭りなど行ってはだめ。

と言われるかもしれないでしょ?

断られる理由は、いくつもあるからね。

だから断られるのを覚悟で、さっぱりと普通に誘ってみたら?

『夏祭りまでがっつり勉強して、夏祭りはぱーっと遊ばない?生き抜き。息抜き』

みたいな感じで。

それで断れらたら、彼の心は夏祭りどころではない。ということだよ。


明るく笑顔で、言ってごらん。

がんばって!

婚活
中学
相談
夏休み

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

中3女子です。 ぶろっこりーさん  2012-10-05 00:15 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
もう一度、自分から誘うべきですか? おえかきうたこさん  2013-02-10 21:18 回答1件
中3女子です。 ぶろっこりーさん  2012-12-23 11:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室 復縁SPサポート
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)
レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)