起業後のインターネット広告の活用について - 販促・プロモーション - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

起業後のインターネット広告の活用について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2012/07/12 12:34

こんにちは。

おととし、イメージコンサルタントの仕事で起業しました。

クチコミで仕事をしていたところから、さらにインターネットを使って仕事を広げていきたいと考えているところです。

いろんな広告があるようなのですが、どれがよいのか、わからない状況です。

おすすめのものがあれば、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

shoko73さん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

村本 睦戸 専門家

村本 睦戸
ITコンサルタント

11 good

どのような方をお客様にしたいかがポイント

2012/07/12 13:04 詳細リンク
(5.0)

shoko73さん、こんにちは。

コンサルタント業は、自分という人間がある意味商品ですので、
お客様とのつながりをどのように増やすか?

がポイントと、思われているかと思います。


1.自分自身の信頼性を高める
2.お客様に、shoko73さんの評判を伝えてもらう


この2点が、広告を出す目的だとすれば、
その目的毎に、広告のおすすめが異なってくるかと思います。


わたしのおすすめは・・・・


●自分自身の信頼性を高める

・新聞などでの広報

地域で一番の何か(サービス、技術)をスタートさせた。開発した。
など、有名媒体に年に1~2回掲載できるようにする。


●評判を伝えてもらう

・インターネットの活用

自分の会社あるいは屋号でのホームページを開設し、その後
コミュニケーションが発生するサービスを使用する。

ホームページは、jimdoなどのサービスを使うと、自分で簡単に
Word感覚でホームページを作成できます。

コミュニケーションを発生するサービスとしては、
最近は、やはりFaceBook&イベントや異業種交流会のセットでの告知が
地域密着では、効果があるようです。



参考にされてください(^_^)

媒体
地域
ホームページ
異業種交流会
コミュニケーション

評価・お礼

shoko73さん

2012/07/12 15:49

早速のご返答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます!

回答専門家

村本 睦戸
村本 睦戸
(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

村本 睦戸が提供する商品・サービス

メール相談

会議やプレゼン企画書外部チェックサービス

~30代からの現場力アップシリーズ~

メール相談

行政ウケする助成金、補助金申請書チェックサービス

~30代からの現場力アップシリーズ~

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

5 good

まずはご自身の情報発信メディアを開設してはいかがでしょうか?

2012/07/13 05:52 詳細リンク

shoko73さん


こんにちは。
ご質問を拝見いたしました。

現在、shoko73さんはホームページやブログはお持ちでしょうか?
また、TwitterやFacebookはお使いですか?


もし、お持ちでないようでしたら、
無料ブログなどを活用して、ご自身の情報発信やPRを行ってはいかがでしょうか?


これにはいくつか理由があります。


1.コストがかからない
2.Amebaブログなどは集客に最適
3.フェイスブックやTwitterとの連携
4.ネットを使ってビジネスをする感覚を身につけることができる


ゆくゆくはきちんとしたホームページを開設し、

集客に特化した広告サービスを活用することをおすすめしますが、

まずはshoko73さんが、ブログやソーシャルサービスなどに触れ、

ネットを使ってビジネスをする感覚を養うことが、後々のよい結果に繋がるように思いました。




発信する情報は、イメージコンサルに関連した情報や、

ご自身の実績、提供サービスの紹介などから、はじめてください。

ブログに書きためた文書は、

ホームページの開設後も活用ができる有用な資産です。

はじめは、なかなか結果が伴わないかもしれませんが、

書いたものは、決して無駄にはなりませんので、

ブログでの情報発信をご検討ください。



名刺などにもURLを記載するなど、

リアルでのコミュニケーションと組み合わせる集客もおすすめです。



なお、ブログやソーシャルサービスは、無料で活用することが可能ですので、

ご自身のアカウントを開設してください。

もし、すでにサイトやブログをお持ちで、

アクセスアップなどの有料広告サービスに関するご質問でしたら、改めて回答致します。

Twitter
Facebook
ブログ
広告
PR

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
(神奈川県 / コピーライター)
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

磯部 茂が提供する商品・サービス

メール相談

コピーライターが答える!広告メール相談

広報担当者・経営者様向けの広告専門のメール相談サービスです。 広告の疑問をお寄せください。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

雑誌と連動させたインターネット広告について 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
ダイレクトメールの送付について いえろーさん  2009-10-21 23:22 回答3件
ラジオ広告の媒体特性を教えてください musa0001さん  2009-02-09 15:13 回答2件
パン屋の集客方法 monmoさん  2014-09-27 12:22 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

平岡 美香

フードコンサルティング株式会社

平岡 美香

(マーケティングプランナー)

メール相談 事業継承、会社売買のお気軽相談
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)