膿が溜まって抜歯、その後 - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

膿が溜まって抜歯、その後

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2012/07/04 18:16

1週間前に 右下奥から2番目の歯を抜歯しました。 半分残して抜歯しました。 理由は膿が溜まって切開しても繰り返しだったためです。

しかし抜歯して1週間経った今、大きくあいた穴からぷっくりと歯肉が見えます。 膿はでてませんが 小さなぷっくりした歯肉。

抜歯しても膿がまだ出てくることもありますか。
またその場合どんな治療が考えられますか

経過みてブリッジ予定だったのですが

あずきなこさん ( 岡山県 / 女性 / 38歳 )

回答:1件

質問にお答えします。

2012/07/04 18:34 詳細リンク
(4.0)

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

抜歯した後、経過が順調であれば抜歯した穴の中から歯肉ができていきます。
実際にお口の中を拝見した訳ではないのでたしかなことは言えませんが、正常な治癒経過であると思われます。
歯根を半分だけ抜いているため、残っている歯の根の状態によってはまだ膿が出ることもあるかもしれません。心配であれば早めに担当の先生に確認してもらうといいでしょう。

治癒
確認

評価・お礼

あずきなこさん

2012/07/04 18:43

ありがとうございます。
プックリが なんとなくイヤな感じがしたんで心配でした。

色もキレイで痛みも出血ありません。

万が一 先生のおっしゃる悪い結果であった場合でも、予約が7日先になります。 早くみてもらうに越したことはないでしょうが 私の文面だけの判断では 痛み出血膿が今の時点なく、 プックリ歯肉だけでは 7日先でも良いでしょうか

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

歯の治療 ベーシック07さん  2016-11-05 21:36 回答2件
前歯の痛み 彩萌さん  2016-08-31 20:14 回答1件
治療後の歯の痛みについて 麻黄さん  2016-06-12 14:35 回答1件
29本目の歯について 醤油煎餅美味いさん  2016-06-04 00:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)