矯正について - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

矯正について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2012/07/01 09:19

私は15歳の高1の女の子です。小学4年生くらいの時マウスピース矯正をしていました。しかし1年くらいでやめてしまい、今は上の歯は八重歯2本、下の歯はガタガタです。 この状態で裏側矯正は可能ですか?そいて何年くらいかかると思われますか?
なるべく高校卒業までには針金を外して、歯が動かないように補助するワイヤーみたいなやつにしたいです。
ワガママな事ですが、とても悩んでいます。
回答、よろしくお願いします。

ちゃんまーさん ( 茨城県 / 女性 / 15歳 )

回答:2件

飯田  裕 専門家

飯田  裕
歯科医師/医学博士

- good

ケースバイケースですから何とも言えませんが・・・

2012/07/02 11:56 詳細リンク

こんにちは。つくばオーラルケアクリニックの飯田です。

歯の矯正治療には様々な流儀がございますし、治療期間、治療方法、費用などはケースバイケースです。
また、裏側矯正では、舌に矯正装置が接触するため、舌先に違和感を感じるなど、向き不向きもございます。矯正専門の歯科医院を一度受診していただき、詳細については診査・診断後にご相談していただくほうがよろしいかと思います。お大事になさいませ

つくばオーラルケアクリニック http://tsukuba-occ.com/top.html
facebookページ http://www.facebook.com/#!/tsukuba.occ

裏側矯正
矯正
歯科
期間
治療方法

回答専門家

飯田  裕
飯田  裕
(茨城県 / 歯科医師/医学博士)
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療と、近隣医療機関との緊密な連携、充実した検査体制で安全性の高い医療を提供します。

飯田  裕が提供する商品・サービス

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

メール相談

受診の前にインプラントの疑問を解決=無料メール相談

あなたのインプラント治療に関するご不安やお悩みに専門医が丁寧にお答えします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

13 good

裏側(舌側)矯正について。

2012/07/03 10:46 詳細リンク
(5.0)

現在、歯の状態が八重歯と重なりがあるということですと顎の大きさと歯の大きさに不調和があると思われます。裏側からの見えない矯正であれば、歯を抜かずに歯列矯正を行う場合でおおよそ2年、歯を抜いて歯列矯正を行う場合でおおよそ2年半くらいになるでしょう。
また、1か月に一度の通院となります。
現在の歯並びの状態やかみ合わせ、個人差などもありますで、期間は目安とお考えいただけるといいでしょう。
裏側からの歯列矯正については日本舌側矯正歯科学会(JLOA)という学術団体がありますのでそちらの認定医などを参考にされてみてください。
また、詳しくはお口の中を拝見してカウンセリングにてお話をお聞きになってみるといいでしょう。
参考にされてください。
ティースアート 矯正歯科
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com

舌側矯正
歯並び
矯正歯科

評価・お礼

ちゃんまーさん

2012/07/03 11:38

歯を抜かない方が早いんですね!ありがとうございました(o^∀^o)

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

反対咬合のインプラント矯正(スクリュー)について ぼん23さん  2020-09-10 20:11 回答1件
とにかく歯並びが悪すぎる てぃーさん  2018-11-01 03:17 回答1件
裏側矯正できない例 トランジスタさん  2016-01-03 23:41 回答2件
上の前歯の部分矯正 なななこさん  2014-04-24 22:41 回答2件
八重歯を矯正で作れますか? evianさん  2009-08-15 01:25 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)