ペナリティー解除になりません。 - Webマーケティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ペナリティー解除になりません。

法人・ビジネス Webマーケティング 2012/06/12 19:08

お世話になります。
http://www7.ocn.ne.jp/~asd321/google.pdf
このように3度もGoogle サーチ クオリティ チームに報告はしています。
不可抗力の場合どうしたらいいのですか?
スパム圏外より復帰することは不可能なことでしょうか?
いつもマニュアルの返答だけでなく!誠意ある回答はお願いすることってできないのでしょうか?
死活問題にもなって必死になっていますのでご教示お願いします。

違反箇所をすべてリンクを外して3回も再審査していますが、ペナリティー解除になりません。
以前SEO業者に施策された会社は倒産してリンク外すことが不可能の場合や他にサイト管理者に連絡する方法がない場合にはどうしたらいいのですか?
このドメインwww.i-t-shop.comは死んだということなのでしょうか?
サイトオープンさせた昔むかしにリンク数が多いのが有利なときに
リンク登録代行などしてもらったことはあります。
これは自己責任ではありますが、今その会社の名前も忘れたし、存在もしていない会社がある場合はどうしたらいいのですか?
なかには、身に覚えがない外部リンクがあるのですが、削除パスも不明です。
このような不可抗力の場合どうしたらいいのですか?
スパム圏外より復帰することは不可能なことでしょうか?

そのこともGoogleサーチ クオリティ チーム には報告してるのですが、取り上げてくれません。
なにか?いい方法がないか教えてもらえないでしょうか?

補足

2012/06/12 19:08

弊社のアバクロ 通販 ショップ-【I.T.SHOP】I.T.Shopアバクロ.com http://www.i-t-shop.com/
Googleにおいては、5年間程アバクロ単体ワードで国内サイトでトップの座にいたのです。
それ以外のほとんどの組合せのキーワードにおいても悪くても1ページより下位になったことはなく
アバクロ通販、アバクロショップ、アバクロメンズ、アバクロジャケット・・・などすべて1位表示でした。
警告サイトから301リダイレクトしてもスパムを引き継ぐとあります。

お忙しいとこと申し訳ありません。ひとつ教えてもらえないでしょうか?
ソーシャルメディアの優良リンクとは、Twitter、Facebook、MIXIに http://www.i-t-shop.com/item/AF-M01-L02_108488
このサイトのアイコンから書き込むだけでは被リンクの評価はしてもらえないのでしょうか?

簡単に言われますが、Yahoo!ブックマークにおいても727人の登録数がありダントツの数値でありGoogle+は19人ですので
組合せワードはいくつか上位に表示してアクセス元がかなりあるのに、新しいドメインだとアクセス元がすべてなくなるのですよ。
これだけで会社経営してるのに、そうそう簡単にドメインは捨てることはできると思いますか?

対策の選択として
ランディングページ作成
http:///www.アバクロ.tv

アバクロ 通販 ショップ-【I.T.SHOP】I.T.Shopアバクロ.com http://www.i-t-shop.com/
のコピーページをIPを変えて作成
http:///www.アバクロ.jp.net

以上のサイトを運営してSEO施策する方法しかないでしょうか?
それとも前者はドアページで後者は重複コンテンツでスパム判定されますか?

もしくは
警告解除にならないが、ソーシャルメディアの優良リンクや良質な被リンクを増やすことはいかがでしょうか?

SEOに関してプロの方から最善策のご教示お願いします。
自社のアピールするだけはやめてもらえないでしょうか?

I.T.Shopさん ( 兵庫県 / 男性 / 54歳 )

回答:3件

服部 哲也 専門家

服部 哲也
SEO WEBコンサルタント

- good

Googleは2つの手段で順位を下げます

2012/06/14 14:47 詳細リンク

急激に順位が下がった場合ですが、Googleは2つの方法のいずれかで順位を下げています。

1.手動対応
スパム行為や有料リンクなど、Googleのスタッフが見つけ手動で順位を下げる

2.アルゴリズム
最近ではペンギンアップデート、1年前はパンダアップデートによるランクダウン



1.の手動対応の場合、再審査リクエストを出して、Google担当者がよしとした場合、解除されます。この場合、Googleからウェブマスターツールを通して警告メールが来ていることが多いです。
2.のアルゴリズムの場合、再審査リクエストを出しても解除されません。再審査リクエストを出しておくと、手動では無くアルゴリズムによるもの、と回答が返ってくる場合があります。



もし、4月末日ごろ、急激に順位が下がったというのであれば、ペンギンアップデートによるものです。かつ、理由はどうであれ、コンテンツ価値の無いサイトから大量にリンクが貼られていると言う状況でしたら、短期間にリカバリーすることは無理だとお考えください。



SEO業者がやったものだ、と言ったとしても、それを容認してしまった責任はあります。
今のドメインは諦めるか、SEOではなくPPCで集客することを検討されればいかがでしょうか。



なお、Googleはウェブマスターツールで、リンクを無効化するツールを開発中とのウワサあります。



以上です。

Google
リスティング
SEO
コンテンツ
集客

回答専門家

服部 哲也
服部 哲也
(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
西村 太郎

西村 太郎
マーケティングプランナー

- good

SEO株式会社の西村と申します。

2012/06/12 22:12 詳細リンク
(4.0)

ご質問に回答させて頂きます。
最近、google様のアルゴリズム変更で、多くのサイトが影響を受けております。
そして、当社にも同じような相談が多く寄せられています。

PDFも拝見させて頂きました。
かなり、丁寧に調査、対策していると思います。

個人的な意見になりますが、
あそこまでやって、解除にならないのであれば、
ドメインは諦めたほうがいいと思います。
(あくまで個人的な意見です。)

google様も正直全ての再申請に対応しているとは思えませんし、
ペナルティ解除になったケースは非常に少ないと思います。

また、多くの場合、仮にペナルティ解除となったとしても、
今までリンクのパワーで上位表示していたサイトだと思いますので、
結局、リンクパワーがなくなり、上位表示はされません。

いくつか同じような案件を抱えております。
よろしければ、当社サポートまでご連絡ください。
その際は、西村をご指名ください。

SEO株式会社|社名に絶対の自信あり!
http://www.seojapan.co.jp/

補足

>>SEOに関してプロの方から最善策のご教示お願いします。
自社のアピールするだけはやめてもらえないでしょうか?

もちろん、そのつもりでした。
親切のつもりでしたが、「おせっかい」になってしまったようですね。
大変失礼しました。

SEO

評価・お礼

I.T.Shopさん

2012/06/14 11:47

いいえとんでもございません。今後もアドバイスお願いします。

鈴木 健一郎

鈴木 健一郎
マーケティングプランナー

- good

上の方に同意です。残念ですが。

2012/06/12 23:17 詳細リンク

資料読ませて頂きました。

ここまで対応されてダメでしたら、新規で立ち上げた方がよろしいと思います。

通信販売のようですし、一刻も早く新規サイト、そしてSEO/SEMを行ってみてはどうでしょうか?

上位に出てくるまである程度時間はかかると思いますが、その間はフラッシュマーケティング等に注力することをお勧め致します。

SEO

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

アクセス解析について バースさん  2015-09-12 17:33 回答3件
リスティング広告を検討しています よっきーさん  2013-05-23 19:38 回答3件
北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
YouTubeの公式チャンネル開設について raoraoさん  2012-05-23 16:21 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

SEO対策にあたっての自社サイト診断

インターネット集客のまず一歩はSEO対策から!

河井 大志

株式会社Smartaleck

河井 大志

(SEOコンサルタント)

メール相談

懸賞サイト登録代行 初回無料相談

ネットショップのプレゼント企画を宣伝してメールアドレス獲得&集客UP!

西野 公啓

株式会社ニシノ・アイティ・オフィス

西野 公啓

(ITコンサルタント)

対面相談

SEO対策面談

~SEOノウハウを社内に・今後のサイトの方向性の決定に~

河井 大志

株式会社Smartaleck

河井 大志

(SEOコンサルタント)

メール相談 SEO対策の診断
中沢 伸之
(Webプロデューサー)