ローンを借り換えをして建て替え - 新築工事・施工 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ローンを借り換えをして建て替え

住宅・不動産 新築工事・施工 2012/06/04 13:05

こんにちは

ローンの借り換えと建て替えを一緒にしたいと思っています。

築35年 月10万円 ボーナス20万で残債1、630万円
主人は43歳 年収600万円 勤続年数20年
義父、主人、子供2人(4歳・2歳)

毎月の支払やボーナス月の30万もとても負担で
これから子供にもお金がかかるので最初はローンの借り換えから話が始まりました。

その際、家も古く主人の年齢とで借り換えをして建て替えも一緒にしたい!
と言うことになり

リホーム業者さんに話をしたところ、信用金庫での審査をしてくれました

融資金額 2,000万円
返済期間 34年
金利 1.0% 変動
保証料 75万円

残債が1630万円なので工事の上限は370万円程度のリフォームとなります

との返事でした。

借り換え+建て替えで3,000万円くらいでできたと思っていたのですが・・・
他の銀行に審査を申し込んでも、結果は同じようなものなのでしょうか?

義父が居るので売って他に買うことが出来なくて
どうにか、今のところで借り換え、建て替えをしたいのですが
なにか良い方法があれば教えて下さい。

ぜにちゃんさん ( 埼玉県 / 女性 / 39歳 )

回答:1件

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

1 good

ローン借り換え

2012/06/05 01:20 詳細リンク
(5.0)

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、年収からの審査基準を見れば、借入総額は4,000万円近く借入はできるかと思われます。

その額から残債分を差し引きした額が新築等に充てられる金額にはなろかと思います。

ただ、これにはお住まいの担保評価や新築の見積、また詳しい収入額や勤務先などが左右します。

ローン関係で必要なものとして、新築の図面や詳細見積は必要になりますし、収入を把握する資料など申込みの際に必要な書面は用意して金融機関に当たることになります。

最終的は金融機関の判断にはよりますが、事前の準備をして金融機関に当たることをお勧めします。

詳しいご相談等をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。


以上、ご参考になれば幸いです。

尚、個別のご相談や詳しい説明をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

アネシスプランニング
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/

マンション・一戸建て内覧会 同行サポート 受付中!
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/free/free/tabid/158/Default.aspx

住宅メーカー設計・見積比較検討 相談会開催!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/s/s-2606/

親子間・親族間の売買に関する個別相談会 開催!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/s/s-3717/

マンション購入&注文住宅建築サポート 受付中!!
詳しくはこちら ⇒ http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/tab6/tabid/60/Default.aspx

住宅ローンや保険の見直し個別相談会 開催!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/s/s-3327/

一戸建て
ローン借り換え

評価・お礼

ぜにちゃんさん

2012/06/08 20:49

ありがとうございました。

それしか借りれないのか・・・ともの凄く落ち込んでいたので
4000万との数字を見て気を取り直してまた他のところにもアタックしてみます!

またご相談させて頂きますので宜しくお願いいたします。

寺岡 孝

2012/06/09 11:56

この度は回答に評価を頂き、まことにありがとうございます。

このような事案の場合には事前によく金融機関との相談は必要になります。
詳しい審査条件等の説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせください。

以上、取り急ぎ回答の評価の御礼まで。

アネシスプランニング(株)
電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

寺岡 孝が提供する商品・サービス

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

土地を譲渡して建物を新築する方法 sadasanさん  2016-04-12 20:56 回答2件
建物ローン契約の際提出する工事請負契約書の件 ラフィキララさん  2015-08-27 21:40 回答1件
新築工事遅延の保証について hazedonさん  2014-11-24 21:11 回答2件
土地先行融資後の建物請負業者の変更について わろすさん  2013-07-13 19:46 回答1件
土地のつなぎ融資実行後に契約を白紙にしたらどうなるか。 さつまいも太郎さん  2013-01-07 22:00 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)