源泉徴収票 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

源泉徴収票

キャリア・仕事 転職・就職 2007/07/28 17:11

これまでアルバイトと貯金で生活していました。ですが、今年の1月か2月からアルバイト先には籍は置いてあるままですが、バイトに入らなくなってしまい収入もなくなり、恥ずかしながら親からの仕送りで生活していました。

ですが、来月から正社員としての就職が決まりました(アルバイト先ではありません)。そこで会社側に提出する書類の中に『源泉徴収票(今年、他社等から給与の支払いがあった方)』と書かれてありました。

私のような場合、これはどうすればよいのでしょうか。やはり、必ず提出しないと採用に当たって問題があるのでしょうか。
1月に3回アルバイトをして、給与が振り込まれたのが、勤務表の提出の遅れで、振り込まれた月も1ヶ月遅れてしまい3月9日で最後です。金額は2万円強でした。また、給与振込み日とは別に交通費の支払いも不定期でしたがあります。

ここでアルバイトをしていた期間は、2006年8月からです。

判断に必要な情報が足りない場合はご指摘下さい。

アドバイス宜しくお願いいたします。

期待と不安さん

回答:1件


年末調整のために必要なのです

2007/07/29 18:59 詳細リンク

期待と不安さん、はじめまして。
正社員でのご就業が決まったとのこと、良かったですね。

さて、1月〜12月までに収入があった方は、12月31日をもって年末調整を行うわけですが、その際に、年間の収入が複数の箇所からあった場合、あわせて計算する必要があります。
まずはアルバイトをされていた先に、源泉徴収を発行してもらうようにおっしゃってみてはいかがですか? それが入社日に間に合わないようであれば、それは入社する企業にご事情をおっしゃれば理解はしてもらえるのではないかと思います。

キャリア・ゲート株式会社
金岡澄江

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

派遣か?正社員か? toro8さん  2013-05-17 21:19 回答2件
失敗続きで自分の判断が信用できない時は? マコトビさん  2009-09-02 15:55 回答1件
仕事をあきらめるタイミングについて @ももママさん  2009-06-21 17:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

公務員面接対策(模擬面接2時間+想定問答)

公務員の面接経験者が個別に具体的に指導いたします。不利な経歴でも悩まずに。

安達瑠依子

sougen7

安達瑠依子

(転職コンサルタント)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 転職カウンセリング
安達瑠依子
(転職コンサルタント)