サッカーでの捻挫 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サッカーでの捻挫

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/03/25 15:24

サッカーをやっていて捻挫しました。病院にもいきましたが骨には異常なくただの捻挫とのことです。くるぶしの辺りを捻挫してしまいとても腫れています。怪我をしてから3日たつのですがまだ腫れが収まりません。どのタイミングで直ったと判断すればいいのでしょうか?ちなみに足の痛みは少し引いて歩ける程度になってきましたそれでもまだ少しかばってしまう様な歩き方になってしまいます。
文章ヘタクソですいません。よろしくおねがします。

ぼぶ@負けさん ( 北海道 / 男性 / 82歳 )

回答:1件

快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

36 good

加齢により、回復力は落ちています。そんな自分を受け入れて!

2012/03/25 16:43 詳細リンク

ぼぶ@負け さん (以下「ぼぶさん」と呼ばせていただきます。)

はじめまして。睡眠・心理カウンセラーの力田正明です。

まず、82歳というご年齢意で、サッカープレーヤーとして活動していることに、尊敬します。すばらしい人生ですね。

さて、本題ですが・・・・、

◆「どのタイミングで直った」と自己判断はされないほうがいいと思います。

ご年齢から考えても、焦らず・じっくりと回復に時間をかけてください。おそらく、この10年でも、かなり加齢による、誰もが通る体力的な老化を感じられているのではないでしょうか? しかし、そこは、今の自分を受け入れてあげて、今の自分と共生していくことが、大事です。

病院にもいかれているので、Drを信じて、焦らず、治療に専念してください。

もしかしたら、神様が、「少し休憩しなさい。」と言っているのかもしれません(^^)。

私の回答が、ぼぶさんにとって、少しでもお役にたてれば、嬉しいです。くれぐれも、ご無理はなさらないでくださいね。

心理カウンセラー
共生
活動
人生
年齢

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

足の痺れと痛みと様々な症状 らうさん  2016-09-16 08:49 回答1件
剥離骨折について きーまさん  2016-02-17 11:20 回答1件
足首の骨折と靭帯損傷について うめずさん  2015-12-04 18:44 回答1件
胃痛、腹痛が治りません いゆうさん  2015-02-10 01:41 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

メール相談 メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)