樹脂サイディングについて - リフォーム・増改築 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

樹脂サイディングについて

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2012/02/16 14:46

築20年の中古住宅に住んでいます。兵庫県の明石です。
近々、外壁のリフォームをしなければいけないと思いますが、
樹脂サイディングはどうなのでしょうか。
メンテナンスフリーということでランニングコストは低く済みそうなのですが
施工例が北海道、東北ばかりなのでこの辺りではでいないのでしょうか。
現在はモルタルの外壁です。

gangangansanさん ( 兵庫県 / 女性 / 45歳 )

回答:1件

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

3 good

凍害性能に優れているので北国から利用され始めました。

2012/02/16 22:32 詳細リンク
(5.0)

こんばんは。

樹脂サイディングの歴史は1965年、アメリカで製造が始まり、その後1990年代にアメリカ・カナダで大きく飛躍しました。

日本では1996年頃から販売が開始され特に「凍害」に優れていると言うことで、今まで特に外装材に問題が多く発生している北海道などの寒冷地から普及が進んだと言うことです。

いまでは全国でその耐久性が高く評価されてリフォーム市場の伸びからも樹脂サイディングの採用率は年々高まっています。今後は樹脂サッシと同様に大きな伸びが期待されています

特徴としては良い事ずくめで、耐久性・耐水性・耐衝撃性・耐凍害性・耐塩害性・耐薬品性・防雨性・耐火耐熱性・デザイン性(カラーバリエーションが豊富)・経済性・施工性・メンテナンス性・環境性とあらゆる面で優れています。

安心してご相談されると良いでしょう。

施工
相談
デザイン
市場
リフォーム

評価・お礼

gangangansanさん

2012/02/17 13:36

早速のご回答ありがとうございました。
安心して施工してくれる先を探したいと思います。
関西ではなかなか施工業者さんがみつからないのでどうやってさがすかが
これからの課題です。
またわからなかったら質問してみます。

稲垣 史朗

2012/02/17 14:20

有難うございます。
早々に見つかることを祈っています。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(神奈川県 / リフォームコーディネーター)
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

稲垣 史朗が提供する商品・サービス

電話相談

どんなスタイルも好みの形でオーダー家具作成のご相談に乗ります

壁面収納等など自分だけのスタイルでお気に入りの家具を素材選びからご相談させて頂きます。

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

窓の新設の際、忘れられた外壁の補修 papiyonさん  2013-06-13 22:01 回答1件
外壁のリフォームを考えています ろんたさん  2014-08-08 11:59 回答3件
割高な日本のリフォーム業界と闘い、成功するには? ゆしまあつし1さん  2013-02-09 05:35 回答2件
建替えの時期について gandam3jpさん  2012-06-24 14:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)