父の話なんですが・・・ - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

父の話なんですが・・・

マネー 生命保険・医療保険 2012/02/07 14:02

2012年1月上旬から、C型肝炎。肝硬変。合併症で糖尿病と診断され入院中です。

糖尿病の方は、血糖値が下がった為インシュリン注射はしていません。

どこか、生命保険(とくに死亡保障。)はいれるところはありませんか?
ちなみに、父は昭和24年3月生まれです。

junko0910さん ( 東京都 / 女性 / 31歳 )

回答:2件

田中 佑輝 専門家

田中 佑輝
ファイナンシャルプランナー

- good

入院中は難しいですが。。

2012/02/10 16:04 詳細リンク

こんにちは。アルファファイナンシャルプランナーズ代表の田中と申します。

下記ご質問にお答えいたします。

現在、お父様が入院中ということであれば、“今は”難しいですね。
ただ、退院後下記の項目に該当すれば入れる保険もあります。

1.5年以内にがん、心筋梗塞、脳卒中で入院または手術をしたことはない
2.退院後に、手術を勧められる状況ではない。
3.現在、公的介護に申請中ではない。
4.公的介護に認定されていない。
5.退院後、医師から診察、検査、治療、投薬指導を受けていない。

糖尿病はインシュリンを打っていなければ大丈夫です。

また、各社“緩和型”と言われる持病持ちの方でも入れる保険を出していますが、ほとんどの会社が過去5年以内に肝硬変にかかっていると入れません。しかし、上記でお話しているものは一番基準が緩いので、この基準に満たさなければ基本的には保険に入ることは難しいのではないかと思います。

今後の状況に応じて入れる保険も変わってきますので、下記サイトをクリックしていただき、無料インターネット相談窓口にご連絡してみてください。

http://alphardic.com

ファイナンシャルプランナー
入院
保険

回答専門家

田中 佑輝
田中 佑輝
(埼玉県 / ファイナンシャルプランナー)
アルファ・ファイナンシャルプランナーズ 代表
090-8461-7890
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

401K(確定拠出年金)の運用方法を教えます!

私は、401K(確定拠出年金)を専門にアドバイスしているFPです。401Kの制度が導入されているものの、何もしていない方や運用をしているけどいまいちうまくいかない方は一度ご相談に来てみてください!運用に対する考え方がガラっと変わるはずです。

田中 佑輝が提供する商品・サービス

メール相談

お気軽!無料メール相談

気軽にお金のプロに相談をしてみよう!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

持病ありの方の生命保険

2012/02/07 14:24 詳細リンク

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。

お父さんご心配ですね。一日も早い回復をお祈りいたします。
さて、持病のある方の保険かにゅうですが、
今回ご質問のケースで生命保険への加入が可能だとすれば、
無選択型の商品になると思います。
加入は難しくありませんが、保障額は低く抑えられていますし、
保険料も告知や健康状態を申告する商品にくらべ割高です。



以上簡単ですがご参考になれば幸いです。
無料の相談もお受けしております。
(もちろん匿名でかまいません)

ワークソリューション:渡辺
当社サイト:http://www.work-sol.com

保険アドバイザー
生命保険

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

現在入っている生命保険・医療保険について なやみますよさん  2015-05-31 07:51 回答2件
生命保険・医療保険の加入について tomohiro1979さん  2012-10-03 10:32 回答1件
生命保険について こりんりんさん  2012-06-10 01:04 回答1件
生命、医療、がん保険の相談させてください。 ha-buteaさん  2011-05-11 17:53 回答1件
医療保険・がん保険について marinesさん  2011-01-11 13:08 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

【4/28~29連休開催】投資マンションの売却 個別相談会

【面談&オンライン相談を選択可】2戸以上の投資マンションを売りたい方、必見!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)