シングルマザーの恋って - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シングルマザーの恋って

恋愛・男女関係 恋愛 2012/01/26 01:00

私は4年前に離婚して三人の子供を育てるシングルマザーです。離婚して当分は人生悲観的になってどう生きていくか必死で恋愛に全く興味がありませんでした。時が経つにつれ、傷も癒えてきて、最近心の支えとなる男性が欲しいと思えるようになりました。まだ漠然としていて恋愛をしたいのか、再婚がしたいのか、友人が欲しいのか自分でもよくわかりません。ただ、30代で女一人でこのまま一生誰からも女性として愛されないのは寂し過ぎると感じています。女を捨てきれない自分がいて苦しんでいます。そうかと言って、現実は甘くなく、仕事と子育てに忙しく、一人の時間を作るのはなかなか難しいのが現状です。自分の家庭を大切にしながら誰かとお付き合いしていくことって、都合が良過ぎる話であって、そんな自分を受け入れてくれる人なんていないのではないか…。コソコソ付き合いたくはなく、子供とももちろん仲良くしてもらいたい。同じシングルファーザーと付き合うのがベストでしょうか?

naduokukirさん ( 広島県 / 女性 / 37歳 )

回答:3件

TO-RU 専門家

TO-RU
恋愛アドバイザー

2 good

☆シングルマザーコンプレックス解消法☆

2012/01/30 11:21 詳細リンク
(5.0)

naduokukirさん、はじめまして☆
恋愛アドバイザーのTO-RUです!

離婚を経験され、女手ひとつで子育てに励まれるnaduokukirさん
心から尊敬いたします。

TO-RUが思うに3児の母と言えども、やはり心許せるパートナーと出会い
女性として幸せになる権利はあると思います。

大事なのはnaduokukirさんが
母としても、女性としても日々輝いているということです。

当然恋愛すれば、女性であることを自覚し
心身ともに美しくなろうと努力するはずです。
そしてお子様も自慢できるような

素敵なお母さん

を目指して日々活き活きと過ごしていれば
自ずと『恋愛オーラ』も輝きだし
理想の殿方の心を捉えるかもしれません☆

世間の目など気にせず
女性として輝くことを忘れないことが大事です。
『幸せ』とは自分自身が創造してゆくものなのですから。

naduokukirさんの『幸せな未来』を心から願っております。

参考までに
読んですぐ実践できる、女性力&恋愛力アップ無料メール講座
『TO-RUの幸せになれる10ヶ条』http://sijima.com/happiness10.html

恋愛アドバイザー
女性
恋愛
離婚
母子家庭

評価・お礼

naduokukirさん

2012/01/30 23:27

回答ありがとうございました。応援してくださるお言葉をいただき、とてもありがたいです。(幸せは自分自身が創造していくもの)という言葉が凄く心に響き、世間体などを気にし過ぎず、輝けるように頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

TO-RU

2012/02/01 14:33

naduokukirさん
ご丁寧な返信メールを頂戴しありがとうございました。
毎日の一つ一つの積み重ねが、ある時大きな渦となって
思い描くような「幸せ」が舞い込んでくるものです。

naduokukirさんのこういった心がけ、行動があれば
それが叶うと信じています☆

またワタクシで何かお役に立つようなことがあれば
どうぞ宜しくお願いいたします。

恋愛アドバイザー TO-RU

回答専門家

TO-RU
TO-RU
(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

TO-RUが提供する商品・サービス

電話相談

オネエセラピストTO-RUの愛のおしおき電話相談

男女両性具有の感覚を持ったTO-RUが一刀両断!!あなたの恋の悩みにお応えします!

電話相談

オネエセラピストTO-RUの愛のおしおき電話相談

男女両性具有の感覚を持ったTO-RUが一刀両断!!あなたの恋の悩みにお応えします!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
井上 雅裕

井上 雅裕
心理カウンセラー

1 good

シングルマザーの恋、応援致します

2012/01/26 13:33 詳細リンク
(5.0)

naduokukirさん

はじめまして。
カウンセリングルーム そらいろ の井上 雅裕と申します。

シングルマザーで、子育てをしていると、仕事と生活が目まぐるしく過ぎていく
日々ではないかとお察し申し上げます。また、お子さんが大きくなり、反抗期
や思春期になってくれば、一人で考えていると不安になることも多いのではと
存じます。

そんな時、一緒に考えてくれる存在、そして自分自身のことも受け入れてくれる
存在がいて欲しいと願うことはとても自然で健康なことではないかと思います。

アラフォーという言葉が最近よく耳にしますが、女性であることを捨てる必要は
ないと思うのです。今の環境を受け入れ、この状況で自分を好きになってくれる
人との出会いをまずは望むことから始めてみましょう。

期待すると、感情がプラスになります。そして、脳内ホルモンもそれに応じた
ホルモンが出ます。そうすると積極性や行動力など恋愛にとって良い点が活発に
なってきます。

私のルームでは50代の離婚された女性が婚活コーチングを受け、パートナーを
見つけられるということもございます。

後はプラス思考を強化するメンタルトレーニングなどを実施しながら、プラス思考が
自分のなかに定着したら、きっと素敵な出会いがあるでしょう。

相手の方がシングルファーザーであるべきかどうかはあまりとらわれなくても良いかも
しれません。

素敵な恋が実現しますよう、応援致しております。


尚、恋愛の事例ではありませんがメンタルトレーニングに関する
私の日記をご一読頂ければ幸いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_sorairo/61042117.html

婚活
トレーニング
カウンセリング
恋愛
母子家庭

評価・お礼

naduokukirさん

2012/01/26 22:47

回答ありがとうございました。医学的にも自分の考えていることは健康的で脳に良いことだと言っていただきとても嬉しく思いました。自分の気持ちに自信がなく、周りから偏見の目で見られるような気がして誰にも相談できませんでした。でもとても前向きな回答をいただき、未来が明るくなったように感じます。現実を受け入れて、ポジティブ思考を心掛け、前向きに行動していきたいと思います。本当にありがとうございました。

井上 雅裕

井上 雅裕

2012/01/28 21:10

naduokukirさん

お返事を頂き、誠にありがとうございました。 ご年齢とともに女性であることを
あきらめる方が多いのはとてもさみしいことです。今まで偏見を心配され、誰にも
ご相談できなかったことはとても辛かったこととお察し申し上げます。

これからはどうぞ自信を持って恋も育児も仕事もなさってくださいね。
心から応援申し上げます。

カウンセリングルーム そらいろ 井上 雅裕

網野 麻理

網野 麻理
ビジネスコーチ

1 good

お母さんが輝くと、子供も一緒に輝いていく!

2012/02/02 10:03 詳細リンク
(5.0)

子供は、お母さんの気持ちを敏感にキャッチします。
お母さんが安定していると、子供も安定する。お母さんが夢を持つと子供も夢を持つ。
お母さんが輝きだすと、子供も輝きだす。子供は母親の姿を映し出す鏡のような存在です。

シングルマザーであることで、恋愛にブレーキをかけてしまうと、どこか我慢している自分や満たされていない自分の気持ちが子供にも伝わってしまいます。

時間のやりくりは難しい問題かと思いますが、お子さんのためにも、いつまでもイキイキと輝いている母親になることを考えてみてくださいね。

そしてお相手のかたですが、naduokukirさんの状況を理解し、naduokukirさんのお子さんも含めて受け止めてくださるかたであれば、シングルファーザーに限ることはないですよ。

一人で子育てをしている立派な自分に誇りを持ち、上を向いて歩いてくださいね。

恋愛
子育て
母子家庭

評価・お礼

naduokukirさん

2012/02/04 16:25

回答ありがとうございました。「子供は親の姿を映し出す鏡のような存在」というところに、はっとしました。自分はいつも子供の様子は観察しているけれど、子供から自分を見られていることに意識していませんでした。満たされない気持ちを悟られていたかもしれません。前を向いて明るく生きていけるように、今より何倍も気持ちを明るく持ち、恋愛も自然にして、イキイキとした母親でいられるように努力していきたいと思います。温かいお言葉ありがとうございました。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

離婚後の気持ちについて rikon_danshiさん  2013-09-24 23:49 回答3件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
苦しいです あいきちさん  2011-12-26 22:51 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

初回電話相談 5,000円

初めての電話相談の方は、お試し料金で行います。通話料無料

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(男女問題カウンセラー)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)