妊婦(現在23週目)が入れる保険 - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妊婦(現在23週目)が入れる保険

マネー 生命保険・医療保険 2012/01/21 07:00

こんにちは。

以前もこのような質問があったかと思いますが、私の場合は夫の転勤でアメリカ在住中なので、加入条件がいろいろとあるかと思い、詳しく記載させていただきます。

次の状況の場合で加入が可能な保険がございましたらご教授いただければ幸いです、
早急に手続きをしたいと考えております。


現在
1、アメリカ在住(2011年8月末に渡米、日本への帰任予定は未定)
2、1月20日時点、妊娠22週目(現在妊娠経過に問題なし)
3、1月30日~2月29日まで一時帰国(24~27週目、一時帰国中に加入できたらと思います)
4、出産はアメリカにて
5、日米共通の母子手帳あり(日本語で記載)

以上、なにとぞよろしくお願いします。

えみちんさん ( 埼玉県 / 女性 / 39歳 )

回答:1件

渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

海外駐在の方の保険加入

2012/01/21 08:10 詳細リンク

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。


詳しい条件をご提示いただいても保険可能な保険はこれですといった
アドバイスは残念ながらできません。

まずは希望に合いそうな保障内容の保険商品を探して、
いくつか絞ったらその商品を扱う保険会社などから資料請求
や相談を行うとよいと思います。
資料などは、帰国時に見ることができるように予めご実家あてに
送付しておいてもらうと時間を有効に使えると思います。

非常に簡単で恐縮ですが、ほんの少しでも参考になれば幸いです。


なにより無事のご出産をお祈り申し上げます。


*ホームページリニューアルしました。
http://www.work-sol.com

相談
保険アドバイザー
保険
保障

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険 責任開始前の発症と今後の保障について だきおさん  2014-01-13 00:10 回答2件
生命保険の更新 porocoさん  2008-01-29 00:44 回答10件
夫婦の生命保険について こじこじさん  2007-06-13 22:46 回答3件
がん保険の告知義務違反 もみの木さん  2020-02-05 12:33 回答1件
生命保険の契約を取り消したい miyamiya407さん  2016-09-20 22:26 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)