苦しいです - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

苦しいです

恋愛・男女関係 恋愛 2011/12/26 22:51

8年付き合っている彼。最近連絡も取りにくく、会う約束をしても毎回のようにすっぽかされます。昨日のクリスマスも彼を12時間待ち、結局「プレゼントを用意できなかったから今日会えない」という連絡を最後にすっぽかされ、いまだに連絡はつきません。
過去に浮気をされた経験もあり、彼とは別れを考えたこともありました。しかし彼は、私を好きだと言って謝り、浮気相手とは別れ、私にも自分を好きなら信じてと言うので、不安はありましたが、8年付き合ってきました。
今年の夏に彼との間に子供が出来ましたが、彼の強い希望で中絶を選びました。彼はまだ学生で、就職したら一緒になって、その時今度こそちゃんと家庭を築いていこう、だから今回は頼むと言い、私もそれをのみ泣く泣く同意しました。
根拠はないですが、おそらく彼は今他に好きな人がいるんだと思います。
でも、何も言わずに去って行く彼を私は諦めきれません。出来たら、彼からサヨナラを言って欲しい。
メールで無視するなら私をふってほしいとお願いしていますが音沙汰なしです。
苦しくて、仕事もヤル気なく、誰にも会いたくない。食べることも眠ることも全てに気がなくなってしまい、廃人になったみたいです。ただただ涙を流しています。頭には常に死んでしまいたいという感情ばかりが浮かんで、もうどうしていいかわかりません。いつ自分が壊れてしまうかわからない。誰にも助けを求められず、ひとりで溜め込んでしまっています。
思いきりたい。いろんなものを楽しめていた自分に戻りたい。
こんなどうしようもない状態でどうしようもない質問で申し訳ありません。
こんな私はまずどうしたらいいのでしょう?
どうしたら立ち直れるでしょう?

補足

2011/12/26 22:51

彼にはお金も貸していたり、中絶の手術の費用も出すと言ってくれていましたが、いまだに一円も返してくれたことはありません。
自分は今はまだ学生でお金がないけど、就職していずれは結婚して養ってあげるから、という言葉を信じて私もうるさくは何も言っていませんでした。

あいきちさん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

野中 香

野中 香
パーソナルコーチ

2 good

たくさん泣いてください

2011/12/27 00:11 詳細リンク
(4.0)

こんにちは。

心理セラピスト&パーソナル・コーチの野中です。

せっかくのクリスマスだったのに、本当に辛い夜になってしまいましたね。


すべて読ませていただいて、感じたことがあるのです。


ここに書かれたことは、全部あなたが「彼にわかってほしい」という思いなのではないでしょうか・・・?


どれほど自分が辛い思いをしてきたか・・・

どれだけ二人の関係のために我慢してきたか・・・


本当は、この思いは、彼に一番わかってもらいたいことなのではないでしょうか。


でも、いえないのでしょう。

わかってはもらえないことを、もうあなたもわかっているのかもしれません。


気持ちは行き場をなくし、それによってあなたは押しつぶされそうになっているのではないでしょうか。


そして、二人の幸せな関係はもうとっくに終わっているけれど、あなたはそれを認めるのも辛い、

だから、彼がちゃんと終わらせてくれることを願っているのではないでしょうか?


でもね、この文章を読んでいると、あなたの心の中はもう、彼に対する不満や恨みでいっぱいだと感じますよ。

積もり積もった彼に対する否定的な思いしか伝わってこないんです。


苦しいこの気持ちに決着をつけ、手放し、終わらせるのはあなた自身しかないと思います。

あなたの思いは、あなたでしか責任は取れないんです。

彼にやってもらってはダメです。


立ち直り、何でも楽しめていたあるがままのあなたに戻るためには、

あなた自身が自分のことを決めるんです。


そのように乗り越えられれば、あなたは将来決して後悔はしないでしょう。


あいきちさんがこれから何度も迎えるクリスマスを、

人生において、女性として幸せを感じるチャンスを、無駄にしてほしくないと思います。


今のうちにたくさんたくさん泣いて、行き場の無かった気持ちを流しきってください。


お幸せを心からお祈りしていますよ。

女性
立ち直り

評価・お礼

あいきちさん

2011/12/27 00:23

やっぱり、もう彼は私を捨てて黙って離れていってしまったんですよね。
それを受け入れるしかないんですよね。
せめて、私ひとりだけではなく、彼と恋愛してた証として、ちゃんとお互いにお別れが言いたかったです。それは高望みですね。

なんだか、もう、私自身どうなってもよくなってきました。

こんなどうしようもない私の言葉に回答をくださりありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

シングルマザーの恋って naduokukirさん  2012-01-26 01:00 回答3件
離婚後の気持ちについて rikon_danshiさん  2013-09-24 23:49 回答3件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
罪悪感でいっぱいです。 らじこさん  2015-09-24 18:39 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

初回電話相談 5,000円

初めての電話相談の方は、お試し料金で行います。通話料無料

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(男女問題カウンセラー)

レッスン・教室 復縁SPサポート
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)
レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)