父親が不倫で貢ぎ、財産を崩壊させました - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

父親が不倫で貢ぎ、財産を崩壊させました

2011/11/18 14:23

父親:熊本で不動産地主

父親が不倫をし、数千万円もの金をホステスに貢いでいる事が発覚しました。
ホステス(タイ人)はスナックのママをやっていてその資金をバックアップしたようです。

娘にはお金がないと言って惜しみ、そのかわりホステスには毎月何十万も援助していました。

母親は離婚する方向ですが、土地の財産がホステスに取られないか不安がっています。
私に将来渡すはずだった住宅ローン資金1000万円も貢いでいたんです。
本当に、何が起こったかわからずといった状態で、信じられないです…。
怒りを通り越して涙も出ません。自分の血が汚いとさえ感じます。

ばれてもまだこっそりホステスと会っているようです。
(知人が見かけて教えてくれました。)

私も、娘として父親とホステスから慰謝料請求したいのですが可能でしょうか?
この1000万円は回収することは難しいですか?(相手がタイ人だし…)

また父親が出資したスナックも潰したいのですが、母親の権限で可能なのか…。
母親にはこんな鬼畜とは離婚してほしいのですが、全てをぶち壊したホステスが得する結果に終わってほしくありません。

どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

ちわわといぷさん ( 埼玉県 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

新谷 義雄

新谷 義雄
行政書士

- good

父親が不倫で貢ぎ、財産を崩壊させました

2011/11/18 17:38 詳細リンク
(5.0)

ちわわといぷさんのご相談に法律家の立場から答えさせて頂きます。

不倫の慰謝料となれば父親と、不倫相手(タイ人スナックのママ)が共同で配偶者の権利を侵害した事になりますので、どちらからでも請求する事ができます。慰謝料の相場としては100~300万円程です。

離婚の直接の原因となった不定行為なので優位な財産分割ができるかと思いますが、タイ人のスナックのママから慰謝料とは別に貢いできた財産を取り返す事が可能か、どうかはケースバイケースになると思います。

直接的にスナックを潰す事は実際問題として難しいかと思います(他の従業員の皆さんや取引先も迷惑になります)が出資がなされた経緯によっては回収できる場合もあります。
離婚前にしっかり財産調査する事をオススメします。

今後もご不明な点があればいつでもメール等でご相談下さい。遠慮は人生の大敵です。

不倫
財産分割
慰謝料
離婚

評価・お礼

ちわわといぷさん

2011/11/25 16:53

新谷 義雄 様

ご回答どうもありがとうございました。
今はただ状況把握するにも頭が回らない状態です。

母としっかり話し合っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

離婚時の養育費等の請求-認められないでしょうか? ボビ子さん  2008-06-19 21:56 回答1件
離婚調停、養育費、慰謝料、親権 mt393939さん  2012-08-27 13:21 回答1件
離婚時の住宅ローンについて トットコカァサンさん  2012-02-08 11:40 回答1件
離婚と住宅ローン債務及び養育費について mucostaさん  2011-10-31 08:48 回答2件
離婚後の共有名義不動産について takasin27さん  2010-12-12 23:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)