カフェ開業時のデザインについて - 独立開業 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カフェ開業時のデザインについて

法人・ビジネス 独立開業 2011/09/04 15:12

カフェ開業に向けて、資金調達の目途がついて、ようやく物件を探しているところです。カフェの居抜き物件を幾つか見て回ってみて気が付いたんですが、居抜き物件を使うとなると、元々自分の描いていたイメージ通りのデザイン・レイアウトにはならない(そうしようとすると余計にお金が掛かりそう)ということです。

居抜き物件を使う以上、以前のお店のデザインや雰囲気、設備や内装を上手く活用するのがコストダウンのコツだと思うのですが、自分だけだと、どうしても仕上がりのイメージが描ききれず、さらに、実際どれぐらいの改装費用が掛かるのかについても、まったく見当が付きません。

できれば、デザイナーさんに、一緒に物件を見て回ってもらい、実物を見ながら色々とアドバイスをもらいたいのですが、普通、そういうのって、タダでは引きうけてもらえないですよね?費用が掛かるとすれば、どれぐらいの費用で引き受けてもらえるものでしょうか?

rabbit_33さん ( 大阪府 / 男性 / 29歳 )

回答:1件

林 幸二

林 幸二
飲食店コンサルタント

- good

デザイン費用について

2011/09/09 11:00 詳細リンク

設計施工を当て込んでの見積もりであれば、無料で行ってもらう事は可能です。
大阪は安くて良い仕上げをする業者さんが沢山居られますし、無料でデザイン&見積もりして頂ける先をご紹介する事は可能ですが・・・

予算に伴って行う事で、予算内での改装内容を詰めていきながら設計すると双方の手間が省けますが、予算はお決まりでしょうか?

他店の写真でも良いので、どんなお店にしたいのかも用意頂いた上で、再度ご相談ください。

初回でネゴ交渉するよりも、多店舗出店者にネゴしてもらう方が、良い物が安く出来ると思いますので、是非当社ネットワークを活用下さい。

成功を祈っております。

費用

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

クレジットカードの仕訳について Ryo1172さん  2013-10-14 12:47 回答1件
個人事業の事業主について panさん  2012-11-11 13:19 回答1件
会社に所属したほうがいいか、開業したほうがいいか shihorigonさん  2011-02-25 08:51 回答1件
写真館を経営したいです。 コロンコロンさん  2016-03-17 14:49 回答1件
インドカレー屋開業にあたっての立地について Bilaさん  2014-11-17 07:46 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

独立、起業、法人成り アドバイス

これから独立、起業、法人成り、副業などを検討している方へのアドバイス

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

メール相談

創業資金を借入するための起業計画メール相談(2往復)

元銀行員で、豊富な創業資金審査経験を持つコンサルタントが、起業計画書を事前に点検!

渕本 吉貴

株式会社FPコンサルタント

渕本 吉貴

(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)

メール相談

【メール無料相談】 起業家のための生き残り財務戦略&資金調達

起業時の財務面、資金調達について、事業計画から税務面まで含めて、まとめてご相談に乗ります!

森 滋昭

森公認会計士事務所

森 滋昭

(公認会計士・税理士)

メール相談 創業資金を借入するための起業計画メール相談(1か月)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)