大阪での新築マンションのリフォームについて教えてください - リフォーム・増改築 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

大阪での新築マンションのリフォームについて教えてください

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2011/08/04 12:15

はじめまして。
このたび新築マンションを購入しました。

*リビングにダウンライトを付けたいのですが、
オプションに、ダウンライトの設定がなく困っています。
二重天井のリビング約10畳にダウンライトを6〜8個つけたいと考えています。
費用はいかほどになりますでしょうか?

*バルコニーにinaxのタイルを敷きたいと思っています。
バルコニーの広さは185センチ×720センチです。
こちらも費用はいかほどになりますでしょうか?

また、インターネットで工務店を探すにも、数が多く悩んでしまっています。。。
工務店選びのポイントも教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

fusachiyaさん ( 大阪府 / 女性 / 30歳 )

回答:2件

野澤 祐一

野澤 祐一
インテリアコーディネーター

- good

リフォーム工事工程と費用について

2011/08/04 12:40 詳細リンク

こんにちは、株式会社エスエスティの野澤と申します。

私自身はオプションで新築時にダウンライトを入れましたが
費用は35万円くらいでした。

実際ダウンライト本体と電線、スイッチ(調光器)などは
費用的に高価ではありません。

施工費と開口部分の復旧費用が結構高額になりそうです。

仰る様に「新築」ですと仕上りと養生に気を使う為(普段以上に)
このあたりも高額な見積りの要因になりそうですね。

選ぶダウンライトや天井面の構造も、しっかり確認する必要が
ありますが、
施工手順としては下記の要領です。

1、ダウンライト部分の天井開口
2、通線(電線の配線)
3、スイッチ・電源の設置
4、壁紙の復旧(開口部の同一面を全て)
5、諸経費として
ボード・壁紙の工事費・養生費・クリーニング費等

建築中ですとたいした工程ではありませんが引き渡し後だと
手間がかなり違ってきます。

Inaxのバルコニータイルですが100角のタイルですと
概ね20~25万円くらいではないでしょうか。(世間相場)
Inaxのバルコニータイルは強風に弱いので高層階や
バルコニーの形状によっては別途ワイヤーロックやダウンフォースマットなど
対策工事が必要になってきます。
参考例→ http://www.mansion-option.com/bal/bal_result/sam_bal_13.html

最後に工務店選びですが、これは結構難しいですね。
もしインターネットでお調べになるのでしたら

1、会社の運営期間の長さ
2、建設業許可を受けている
3、施工例が沢山掲載している

もちろんですが実際に発注する前には会社へ訪問し
担当者さんの応対や誠実さなど考慮する事も大切です。

端的に書いてしまいましたが参考にして頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

リフォーム
工事

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
島田 直人

島田 直人
建築家

- good

リフォームについて

2011/08/04 14:30 詳細リンク

こんにちは
マンション購入おめでとうございます。

まずはじめに、
管理組合にリフォーム内容を伝えて、工事内容の確認をされて下さい。

バルコニーにタイルを敷くのを禁止しているマンションもあります。
その他に工事着工前にも養生をするなのどの規則があると思います。

良いリフォームができることをお祈りしてしています。

リフォーム
マンション購入
工事
確認
マンション

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

リビングとキチンを分ける柱を設けたい かおりんですさん  2017-12-05 11:42 回答2件
マンションリフォーム hiromichiさん  2011-11-09 21:48 回答1件
壁移動費用について教えてください。 harutaimamaさん  2011-01-30 13:31 回答1件
マンションリフォームの間仕切りについて? gongonさん  2009-02-27 08:59 回答2件
中古マンションの小リフォームの依頼先 へなそーるさん  2008-10-29 15:49 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)