持病があっても入れる医療保険を教えてください - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

持病があっても入れる医療保険を教えてください

マネー 生命保険・医療保険 2011/07/20 18:06

2010.11月にSLEと診断され1ヶ月の入院をし、2月から働いています。1ヶ月に一回の通院治療でステロイド内服中です。現在34歳ですが、今職場の団体保険しか入ってなくて退職した場合その保険は解約となってしまうので、一般の保険で入れるものがあれば教えて欲しいです。

できれば終身のもので在職中に保険料を払いきるものがあればお願いします。

なるまさん ( 富山県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

持病のある方向けの保険

2011/07/24 14:04 詳細リンク
(4.0)

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。

持病がある方のほか、健康診断で指摘のある方、ここ何年かで一定日数分以上の薬の処方を受けた方なども民間の保険を検討する場合には注意が必要です。こうした方々には、保障内容の検討と同時に現在の状況も電話などで問い合わせる事をお勧めしています。ご質問者なるまさんも気になる商品を持つ保険会社または、保険代理店に相談してみてください。

以上を前提として、検討できそうな保険ですが
・がん保険
・個人年金保険
・一部保険会社の一時払いタイプの終身保険(保障額が一時払い額と同じタイプ)

などとなります。
がん保険は、国民病とも言われるがんへの備えという点では、検討しても良いかと思います。
個人年金ですが、直接現金としてつみあがっていきますので、
緊急時の予備資金として活用できますし老後はそのまま生活資金として活用できるので
これも検討しておいてよい商品と思います。
一時払い商品もまとまったお金がある場合には検討しても良いかもしれません。

なお、退院してから2年を経過すれば、一部保険会社の緩和型の医療保険なども
検討できると思います。(保険料の支払いは終身払い込むタイプのみ)
もちろん上記以外でも、一定の制限や条件を設けて加入できる保険が
あるかもしれませんし、ここではこれ以上具体的なご案内はできませんので
やはり直接相談されることをお勧めします。


以上簡単な回答で恐縮ですが、少しでもお役に立てればうれしく思います。

具体的な相談をご希望の場合は、私宛にご連絡いただいてももちろんOKです。
オールアバウト経由の方には匿名無料での相談もお請けしておりますので、
御気軽にご相談ください。
(不在時は折り返しとなる場合もございます。予めご了承ください)

当社サイトのご紹介です。こちらからもご相談いただけます。(無料)
http://www.work-sol.com
http://www.ehoken-web.com

終身保険
年金保険
個人年金保険
個人年金
医療保険

評価・お礼

なるまさん

2011/07/30 20:51

医療保険しか頭になかったので個人年金やガン保険など紹介していただきありがとうございました。退院してまだ1年経っていないので、検討してみたいと思います。

渡辺 美晴

渡辺 美晴

2011/08/01 09:47

評価頂きありがとうございます!
医療関連の保険などは特にですが、日本においては先ず健康保健などの社会保険があります。ライフプラン(将来の楽しみ)を考える中では、すでに一定の保障が担保されていることも把握することで、安心感はかなり違ってきます。

ご自身のお考えに合った保険商品に出会うことをお祈りします。。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険 責任開始前の発症と今後の保障について だきおさん  2014-01-13 00:10 回答2件
医療保険は必要ない?(教員とその妻) rodyrody_wowさん  2008-10-28 03:24 回答8件
医療保険、特約の必要性 如月紫さん  2016-08-06 21:18 回答1件
医療保険 告知義務違反について soranokanataniさん  2015-03-30 16:56 回答1件
生命保険・医療保険の加入について tomohiro1979さん  2012-10-03 10:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

メールで行う資産配分(アセットアロケーション)測定サービス

あなたのリスク許容度に相応しい資産配分(アセットアロケーション)を測ります

吉野 充巨

オフィスマイエフ・ピー

吉野 充巨

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

ライフプランコンサルティング(家計診断)

■お金の将来予測を行い「将来不安を解消!」見えてくる課題点・問題点を解決しませんか!?

三島木 英雄

株式会社FPリサーチパートナーズ

三島木 英雄

(ファイナンシャルプランナー)

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 金融商品を買う前に申込むFP相談会
森本 直人
(ファイナンシャルプランナー)