住宅ローン本審査後のカード残高不足について - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

住宅ローン本審査後のカード残高不足について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2011/06/30 01:20

はじめまして。質問させてください。
某ハウスメーカーで7月末着工予定で新築住宅を建設予定です。提携している金融機関に住宅ローンの事前審査、本審査を申し込みましたが無事通過しました。ローンの実行は10月です。
今までは問題なく進んでいたのですが、私がカードの引き落としで預金残高不足でカード会社から今日電話がかかってきました。振込用紙を送るので、コンビにから振込してくださいとのことでした。残高も何度も確認していたはずだったのですが、まだ通帳記入をしてないので、なぜ引き落としができなかったのかも自分でもわかりませんが、余裕のある金額を入れてなかったことは事実なので、とても反省していますが、滞納した事実はかわりません。。。
私の記憶のある限り10年くらいまえにも、同じ様な形で連絡後すぐに入金はしましたが、今回で2回目だと思います。
本審査まで通っていますが、ローン実行の10月までに再審査等が行われ、今回の件で審査結果が覆される事はあるのでしょうか。
今の状況としては、現在私は30歳勤続年数7年3ヶ月 年収380万。夫32歳勤続年数7年3ヶ月 年収480万で計860万の収入合算の計画で事前審査へ申し込みました。
物件は4700万で自己資金は諸費用を入れて600万円。借り入れは4100万ほど予定です。
他の借り入れやキャッシングなどの利用は二人とも一度もありません。

私が馬鹿なのですが、本審査にも通りハウスメーカーとも建物、土地の契約もして、部材の発注まで済んでいるところにこの様な問題が起きてしまい、審査結果が覆された場合が不安でしかたありません。
ご回答よろしくお願いいたします。

hacchanさん ( 大分県 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

5 good

住宅ローン本審査後のカード残高不足について

2011/06/30 09:41 詳細リンク
(5.0)

hacchanさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、
渡辺と申します。

『本審査まで通っていますが、ローン実行の10月まてせに再審査が行われ、
今回の件で審査結果が覆されることはあるのでしょうか?』
につきまして、

既に本審査まで無事に終わっているのですから、
10月の融資実行までに、
改めて審査を行うということはありませんので、
どうぞ、ご安心ください。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
hhhp://www.fpreal.jp/

個別
相談
プランナー
融資
ビジョン

評価・お礼

hacchanさん

2011/06/30 16:34

迅速、丁寧な回答ありがとうございました。
本審査後に改めて審査を行うことはないとの事で、とても安心しました。
無事ローンの実行が行われる事を祈りたいと思います。

ですが、今回の件は私の不注意なので今後もこの様な事がないよう気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

渡辺 行雄

渡辺 行雄

2011/06/30 18:08

hacchanさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもマネーに関することで、
分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

建築家との建築の場合の住宅ローン gkさん  2008-01-30 20:39 回答1件
住宅ローンに落ちました。今後が不安です。 sweetpandaさん  2012-09-09 11:38 回答1件
住宅ローンの選定について Rara0812さん  2012-01-18 14:39 回答4件
夫の会社が不安定なときの住宅購入について umi08さん  2009-03-16 22:36 回答2件
住宅ローンについて、ご評価をお願い致します oomugiさん  2014-08-27 20:55 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)