教えて、男性心理 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

教えて、男性心理

2011/06/17 17:17

職場に、別れて約7ヶ月の元彼がいます。

私も彼もそれぞれ個室で仕事をしており、彼と私の部屋は同じフロアーですぐ近くなのですが、最近彼が私の部屋の前を通過する度に私の部屋(ドアをオープンにしているのですが)をちらっと振り向いて通過していきます。
こんな彼の行動に私は気にしてしまいます。

どうして彼は振り向いていくのでしょうか?
私の気にしすぎでしょうか?
ちなみに、彼とは別れた後も職場で業務のこともそれ以外のことも普通に話していますが、私は彼が部屋に置いている女の子の存在もすごく気になって仕方がありません・・・

あーみんさん ( 山形県 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

杉浦 詔子 専門家

杉浦 詔子
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

23 good

時間に解決させましょう

2011/06/19 08:54 詳細リンク

あーみんさん、初めまして。ファイナンシャルプランナーの杉浦です。
以前お付き合いしていた方の行動は気になります。だからちらっと見てしまうのです。
それは男性のみならず、女性も同じです。

一度好きになった方を、ただの同僚として見られるようになるには、ある程度の時間がかかります。
かかる時間は人それぞれで異なります。新しい恋をして気にならなくなる方もいるし、新しい恋人ができても元恋人の視線や行動が気になる方もいらっしゃいます。
だから、彼もあーみんさんも気にならなくなるまで少し時間がかかると思います。

未来は誰にもわかりませんが、あーみんさんが仕事とプライベートを充実させ、素晴らしい人生となるよう願っています。

恋人
行動
同僚
人生
仕事

回答専門家

杉浦 詔子
杉浦 詔子
(千葉県 / ファイナンシャルプランナー、カウンセラー)
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

男性の気持ち あーみんさん  2011-03-08 19:37 回答1件
自分の心が異常なのか ぽんたごんさん  2013-06-29 10:51 回答1件
主人がゲイのようです。どうしたらいいですか? summerprincessさん  2010-08-20 09:28 回答3件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)