先天性の保険について - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先天性の保険について

マネー 保険設計・保険見直し 2011/06/15 21:58

はじめまして。
うちの息子が先天性の外胚葉形成不全症の症状があり、
大学病院に診察依頼をしております。
もし、先天性の場合、医療で適用になる保険はございますか。
万が一のために加入したいのですが・・・
どうかお教え下さいますようお願い致します。

ty0208さん ( 愛知県 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

疾患と保険について

2011/06/16 10:54 詳細リンク

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。

疾患をお持ちの方の保険加入についてご説明します。
まず、民間の生命保険(医療など第三分野と呼ばれる商品も含む)では、
現在の健康状況をもとに加入可否を判断します。
医療保険で給付対象になるかどうかより、
加入可否の判断が最初にあります。
ですから、先天性か後天性かは関係ありません。

医療保険などでは、緩和型商品も出てきてます。
以前は加入年齢40歳以上でしたが、最近は20歳から加入
できる商品も出てきました。

その他、がん保険や死亡保障など、具体的に申込み手順の中で
確認するのが一番確実です。
できれば病名がしっかり確定してから行動されることをお勧めします。

簡単な回答で大変恐縮ですが、参考にして頂ければ幸いです。
ご不明点などは、お気軽にご相談ください。無料で相談しています。
もちろん匿名でもかまいません。

http://www.ehoken-web.com
http://www.work-sol.com

相談
アドバイザー
保険アドバイザー
生命保険
医療保険

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

保険加入後すぐ入院を勧められた場合 nanasiさん  2009-06-09 11:38 回答5件
保険の無駄をなくし、成人した子供に保険を。 ママさんですよさん  2009-03-27 10:19 回答7件
加入後早期の入院給付金の請求 ここあ8さん  2009-02-26 18:49 回答3件
保険について kankan1208さん  2009-01-16 17:10 回答4件
初めて質問します。 Amii-goさん  2008-11-20 16:54 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

石川 智

オフィス石川

石川 智

(ファイナンシャル・プランナー)

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

岡崎 謙二

株式会社FPコンサルティング

岡崎 謙二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 鹿児島市保険の見直し訪問サービス
宮里 恵
(ファイナンシャルプランナー)