交通事故の示談に応じない - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

交通事故の示談に応じない

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2011/05/27 15:29

一昨年(2009年11月22日)に交通事故を起こしました。
事故の内容は交差点での追突で当方100対相手0の事故となります。
任意保険に入っているので、示談交渉は保険会社に任せています。
自動車の物損については、2ヵ月程で示談成立しております。
但し、人身傷害については、鞭打症を訴えており、1年半経過しても示談が進みません。
保険会社の対応としては、決まった金額以上の支払いは出来ないし、相手に納得してもらうしかないとの事。また、このまま時間が経過すれば3年で時効が成立して、損害賠償金の債務はなくなるとのことでした。
このままの状況が継続して3年が経過すると私の事故に対する債務はなくなるのでしょうか。それとも、保険会社の債務が無くなるだけで、期間が経過した場合の債務は私が個人的に負うことになるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足

2011/05/27 15:29

個人的には事故後、お見舞いに自宅まで行き、お詫びはしております。
その際に保険会社の対応が気に入らないとは言っていました。
被害者の方は自営業で、休業補償やその他金銭的に納得できないところがあるのではないかと考えております。

yuumamaさん ( 東京都 / 男性 / 41歳 )

回答:1件

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

交通人身事故被害時の休業補償に付いて教えてください 福来太郎さん  2008-04-04 18:26 回答1件
自転車の交通事故について riomizumeguさん  2012-12-19 23:28 回答1件
交通事故で加害者側の保険会社の対応手段 アトルさん  2008-03-01 17:14 回答1件
交通事故に伴う損害賠償について pinga7032005さん  2007-09-05 16:56 回答2件
至急 交通事故 示談交渉 sibasannさん  2015-12-13 00:20 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

帝国ホテルタワーで相続法律相談会開催のお知らせ

11月26日(木)午後1時から、帝国ホテルタワーで、相続に関する法律相談会を、開催します。無料。

大塚 嘉一

菊地総合法律事務所

大塚 嘉一

(弁護士)

メール相談

かんたん交通事故慰謝料・弁護士費用無料見積もり

弁護士に依頼した場合の慰謝料と弁護士費用が簡単にわかります!

鬼沢 健士

じょうばん法律事務所

鬼沢 健士

(弁護士)

対面相談

経営者・人事労務担当者のための「労働問題法律相談」

職場のトラブルを予防・解決いたします

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)