披露宴の司会者変更について - 結婚式 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

披露宴の司会者変更について

人生・ライフスタイル 結婚式 2011/04/11 11:09

披露宴の司会担当者と、初めて打ち合わせをしたのですが、あまりこちらの意見を聞き入れてもらえないように感じます。一度決めてから変更をお願いすることは可能なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:2件

雅 ふみこ

雅 ふみこ
ビジネススキル講師

- good

全ては当日のお2人の満足のために。

2011/12/30 18:17 詳細リンク

ラジオパーソナリティーをはじめとして、結婚式も2000回くらい司会させていただいてきました。会場の司会者さんは、やはり選べませんので、お会いしてから、ちょっとイメージと違う、といったことはよくあります。

変更していただく事は、もちろん可能ですし、それで遺恨が残るような事はありません。

人間同士で、普通の事ですから、ご遠慮なさらず、会場のプランナーさんにお話してみてはいかがでしょうか。


持ち込み司会者を紹介してくれるところもありますし、そちらで探されるのも一つの手ですね。

当日、最高の笑顔で迎えられますように!

司会者
変更
結婚式
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
北島侑果

北島侑果
司会者

- good

司会者の変更は可能です

2013/04/22 21:21 詳細リンク

披露宴の司会者経験が多数あり
披露宴の司会者を養成派遣する事務所の代表です。

司会者との打ち合わせという機会は
互いが合うかどうかの顔合わせの場でもあります。

披露宴は一生に一度のことですから
なるべく信頼のおける司会者にお願いしたいですものね。

司会者の側からキャンセルするのは忌み的要素があるためNGですが
新郎新婦の側からの変更は問題ありません。


ただその際は、打ち合わせ後すぐに式場の担当者に伝えて差し上げてください。
先方もキャンセルされるとは思っていませんから
スケジュールを確定し本番に向けて準備を進めていることと思います。

またその際「こちらの意見を聞き入れてもらえないように感じた」など
正直なキャンセル理由も添えて差し上げると優しいです。
先方は納得できますし反省もできますし次のステージへ進むこともできます。


そもそも司会者はどうやってお決めになりましたか?
プロフィールと写真でしょうか?
ボイスサンプルやビデオ映像でしょうか?
それとも式場の担当者のおすすめでしょうか?

たとえ実績が何万件あろうとも
どんなに美しい声であろうとも
どんなに進行に長けていようとも
司会者がみんな新郎新婦のことを心から考えてあげられる人とは限りません。

なので、できればキャリア年数や披露宴件数の多少にこだわらず
「思い遣りのある人」とか「こちらの意見を親身に聞いてくれる人」など
人柄(心)を条件に絞られるのが司会者を選ぶポイントとしておすすめです。

司会者はある程度の件数を超えれば
あとは人柄です。


式場の司会者だけでなく外部の司会者事務所に上記条件で依頼するのも手です。
式場の司会者とはまた違った雰囲気があるものですし価格や融通も違うものです。
※その際は式場の担当者に持ち込み司会者OKかどうか確認しておくと安心です。

新郎新婦の想いが形になるのが披露宴です。
心に叶う素敵な司会者とご縁のあることをお祈りしています。

補足

司会事務所マーキュリング
http://www.mercuring.co.jp/
お気軽にご相談ください。

司会者
披露宴
映像
依頼
派遣

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

披露宴、プロの司会をお願いするか迷っています 専門家プロファイルさん  2011-04-05 12:01 回答3件
カメラマン2人に依頼、1人の場合とどう違う? 専門家プロファイルさん  2011-04-14 09:57 回答4件
披露宴で流す映像について 専門家プロファイルさん  2011-04-13 10:04 回答3件
スタッフへのお礼について 専門家プロファイルさん  2011-04-12 10:10 回答1件
結婚式ビデオ撮影をプロにお願いするかどうか 専門家プロファイルさん  2011-04-06 09:57 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

生前贈与・相続サポートサービス

賢い生前贈与、争いのない相続を、ご一緒に実現していくサービスです

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)