左膝内側側副靱帯の損傷 - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

左膝内側側副靱帯の損傷

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2011/02/17 10:39

整形外科医院で治療、リハビリテーションを初めて6カ月近くになります。思うような効果が出ないままに治療打ち切りと言われました。このままだとお先真っ暗です。今後どんな治療がありうるかご指導ください。先日お願いしたばかりですが、一日も早いご回答をお願いします。

でんすけさん ( 山形県 / 男性 / 71歳 )

回答:1件

左膝内側側副靱帯の損傷

2011/02/18 23:05 詳細リンク
(4.0)

左膝内側側副靱帯の損傷ということですが、
もう少し具体的に内容をお書きいただかないと
私を含め、他の先生方も回答が難しいのでは
ないかと思います。

例えば、
・損傷時の状態
どのような経緯で損傷されたのか。
・リハビリについて
どのようなリハビリを行い、現状どのような状態か
・歩行について
杖が必要なのか、必要ないのか
・膝の状態
屈伸などの動きは、どの程度できるのか。痛みはあるのか。

追記されてみてはいかがでしょうか?

評価・お礼

でんすけさん

2011/02/19 11:30

先生から「もっと具体的に」とのご指摘をいただき、早速に追記させてもらいました。改めてご回答をお願いします。

回答専門家

木村 和夫
木村 和夫
(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

内側側副靭帯損傷のトレーニング Highspeedmaoさん  2014-01-30 16:38 回答1件
腰椎分離症について かぁままさん  2009-05-12 14:58 回答2件
膝裏からふくらはぎにかけての痛み ユキえもんさん  2009-02-07 02:11 回答2件
膝の靭帯を損傷した場合のリハビリと過ごし方 サラリーマンボーダーさん  2008-04-10 13:24 回答2件
交通事故による挫傷 ひまわり87さん  2007-10-06 23:10 回答9件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))