睡眠障害について - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

睡眠障害について

心と体・医療健康 心と体の不調 2011/02/14 09:12

こんにちは。
大学生です。
今回は睡眠障害について伺いたいことがあります。
私は寝た時、時々金縛りにあいます。
意識はあるのですが、体は動かないのです。
その時、血液の流れがつまっている感じがあり、少し痛いです。
どのようにすれば治るでしょうか。
お手数ですが、返信の方よろしくお願いします。

onepiece2323さん ( 東京都 / 男性 / 22歳 )

回答:1件

睡眠障害について

2011/02/18 23:23 詳細リンク
(4.0)

ご相談内容を拝見した範囲でアドバイスできることを
書かせていただきますね。

まず、睡眠時に目が覚める原因として
眠りが浅いという原因が考えられます。

特徴として、
肩こりや首こり、背中のはりなどがあげられます。

上記の症状をお持ちであれば、
それを解消するための方法を試されてはいかがでしょうか?

上記に当てはまらない場合は、
違う原因が考えられます。

病院などにご相談されることをお勧めします。

原因
肩こり

評価・お礼

onepiece2323さん

2011/02/18 23:28

ご回答、誠にありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
よく昼寝の時に起こります。血液の流れが悪いのですかね?
なんとか改善できるようにしていきたいです!

木村 和夫

2011/02/18 23:38

もし、ご自分で取り組まれるのでしたら、
下記の方法などはお勧めです。
http://www.k-soken.com/katakori.html

回答専門家

木村 和夫
木村 和夫
(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

食欲不振について AIDさん  2015-04-02 18:03 回答1件
自律神経失調症の体質改善について erinko1216さん  2016-09-02 14:36 回答2件
病気なのか気分が優れないだけなのか bknat3さん  2015-05-06 02:14 回答1件
疲労と苛立ちはどうすれば解消できますか? tomaatoさん  2014-04-17 18:28 回答2件
誰かに聞いて欲しいだけです K0825さん  2014-03-29 04:59 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

電話相談 電話相談
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)
対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))