恋愛、浮気、別れで悩んでます - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

恋愛、浮気、別れで悩んでます

2010/12/28 12:29

37女ですが31~お付き合いしていた方がいます
そのうち6年同棲を続け、その間にもこれからどうするか等で話し合いもしました。
私は子供がいる上に当時水商売をしてたので結婚などできる立場ではないと
言われ、それでも別れたくない旨を伝え向こうからは将来はないと
言われながらも一緒に住み続けておりました。
ところが今夏に入り、明らかに相手の様子がおかしくなり
注意していたところ、自分の親友であり結婚して数日と経っていない女性と
親密になり、相手の方にバレていても平然と友達が連絡を取り合って
何が悪いと居直り、一晩中帰ってこなかったり、写真メールと証拠もあるに関わらず、お互い否を認めるどころか逆にエスカレートしていき
私は精神状態を壊し、相手の旦那さまからも責められています。
もう、先がないのをわかってて一緒にいた方が悪いと彼にも責められ
色々と調べた私をプライバシーの侵害と大声で恫喝し
解決の糸口が見つからないので訴訟を申し出たところ
訴訟などするなら今すぐここから荷物を持って出て行け!
訴訟する相手と住むなどおかしな話はない、住ませてやってるのだと言われ
このまま、黙っているのなら引越し資金だけは出してやる、その代わり
二度とこの件で口を挟むな(相手の女性を訴える)事をしないと
誓約書を書け!でないと今度は俺が相手の旦那に訴えられるとまで言われました。
精神的な苦しみ、頼るべき場所のない私には泣き寝入りを続け
とうとうリストカットを繰り返すまでの精神状態に陥り
それすらも心が弱いから薬漬けになって傷を見せつけ楽しいか?
と罵られ、ここまで邪魔なら両方訴えてしまいたいのですが
なにより恫喝されるのが怖くて出来ずにいます。

補足

2010/12/28 12:29

尚、二度とこのような事がない約束と引き換えに
3度彼と彼の会社を庇う為、相手の旦那さまに偽証したこともあり
その罪悪感にも毎日苦しめられています。
その件で私もしかるべき処置があるのなら構わないと思ってます。
どっちが悪いでなく、やった事に対しての責任を全員に理解して
和解までとは言いませんが終わらせたいのです。

panda uesamaさん ( 神奈川県 / 女性 / 37歳 )

回答:2件

別役 慎司

別役 慎司
ビジネススキル講師

1 good

ちょっと違う見方になりますが

2010/12/31 17:33 詳細リンク
(3.0)

不倫が悪いとか、誰が悪いとかの話は別にします。

あなたや、相手の旦那さんからすれば、異常なことだし、非を認めさせたいでしょうが、
道徳抜きにすれば彼らはしたいことをしているだけです。
好きになった相手と好きなことをしているだけです。

だから、彼らからすれば、文句を言われても腹が立つだけです。
彼らからすれば、彼ら自身が被害者なわけです。
リストカットしようが、「いい気味だ」くらいになるでしょう。

あなたは訴える必要もないですし
責める必要もないですし
精神的にどん底に落ちる必要もないのです

彼らは好きなことをしているだけです。
あなたが巻き込まれようとしない限り、あなたは苦しむ必要はありません。
好きなようにさせたらいいんです。

今でも彼を愛しているのですか?

彼は、かなりの波風を立てましたが、少なくとも現時点で「この人だ」と思う人を見つけたのでしょう。

これまでの関係を終わらせて、お互いに新しい人生を始める最高の機会ですよ。
相手側の旦那さんにとっては、結婚したばかりなので、親族への恥ずかしさや申し訳なさとかがあるでしょうが、本当のことがわかったと思って、前に進むことです。


マイナスな感情のぶつけ合いをしていると双方にとってよくありません。
仕事や健康にも影響が出てきます。

相手をフリーにさせて、自分もフリーになることです。


http://step-world.net

被害
不倫
結婚

評価・お礼

panda uesamaさん

2011/01/01 14:23

年末のお忙しい時にありがとうございました。
確かに好きなようさせるのも大人としての考えだと思います。
相手にするだけ時間、労力の無駄改めて痛感しています。
ただ手放す事が次の幸せを呼び寄せるのかについては
よくわかりますが私には傷が深すぎる事と
私は彼を夫婦同然でおり愛していない訳でないので
心の生理にまだ時間がかかりそうです。
自分という人間の小ささに戸惑うばかりです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
若山 和由

若山 和由
行政書士

- good

恋愛トラブル

2011/01/28 12:45 詳細リンク

大変苦しい状況ですね。これ以上お二人でお話し合いをされても、感情がエスカレートしていくばかりで、なかなか解決に至らしめるのは難しいと思われます。後はご自身が内縁関係(同棲は、法律上では内縁関係とされることが多いので、あえてこちらを使わせて頂きました。)を解消するかどうかを決めた上で、専門家に相談をなされた方がいいでしょう。
お互いに傷を付け合っても、何の解決にもつながりません。

URL:http://ka-office.net/

法律
恋愛問題
内縁
恋愛

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫の浮気相手に制裁を加えたい fueyasさん  2013-05-05 13:55 回答2件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
慰謝料請求 ろるさん  2013-12-26 20:45 回答1件
旦那の浮気による離婚について 神埼さん  2013-10-31 12:47 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)