Web会議導入 - PCサポート・IT環境 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Web会議導入

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2010/12/02 18:47

よろしくお願いします。IFRSがらみでWeb会議システムの導入を考えています。対象はアジアに現地法人が数箇所あります。この間、あるベンダーさんにWeb
会議に関して簡単な説明をしてもらいました。画像はやはりテレビ会議に比べれば
劣るみたいですが、コスト面と利便性に魅力を感じています。そのベンダーさんは
IFRS自体のことを知らなくて意外とまだ浸透していないという感じでした。

1.Web会議の現在の普及度
2.お勧めのWeb会議
3.Web会議以外のコミュニケーションツール

以上アドバイスしていただければありがたいです。

でんきくらげさん ( 東京都 / 男性 / 46歳 )

回答:1件

岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

2 good

web会議システムに何を求めていますか?

2010/12/03 09:01 詳細リンク
(5.0)

ネットを使った会議システムは、現在多数存在します。

それぞれに、様々な特徴があり、どれがいいと断言できません。

極論ですが、少人数で音声中心の会議でよければ、skype でも十分使えるという会社もありますし、細かなデータの参照、プレゼンをデジタルで行うために、専門システムでなければいけないという会社もあります。

あるいは、画質と速度を重視するという方法もあります。

また、海外の通信環境によっても、できること、できないことが別れてきます。

web会議システムで、必用となる要件をもう少し具体的に教えていただなかいと、なかなかコメントできないな・・というのが、率直な感想です。

すいませんが、一度ご検討いただけませんでしょうか?

会議
システム
通信

評価・お礼

でんきくらげさん

2010/12/03 09:17

>必用となる要件をもう少し具体的に教えていただなかいと
回答どうもありがとうございます。

>細かなデータの参照、プレゼンをデジタルで行うために、専門システムでなければいけないという会社もあります。
IFRSがらみであるからそうです。

あと海外とのWeb会議導入の普及度 これは稟議をあげるための参考情報

以上よろしくお願いします。

>画質と速度を重視するという方法もあります。
できるならば速度です。

>海外の通信環境によっても
海外とのコミュニケーションはMustです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ノートパソコンのセキュリティ対策 passwordさん  2009-03-04 17:32 回答8件
タイムカード導入のデメリットについて scottieさん  2009-02-25 21:35 回答5件
社内LANへのファイアウォール導入の意味 銅さん  2007-09-11 16:05 回答11件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

メール相談

事業継承、会社売買のお気軽相談

事業継承M&Aコンサルティング

中井 雅祥

株式会社プレスクリエイト

中井 雅祥

(求人とキャリアのコンサルタント)

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

メール相談 ホームページSEO診断
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
メール相談 独立、起業、法人成り アドバイス
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)