子供の医療保険・ガン保険 - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供の医療保険・ガン保険

マネー 生命保険・医療保険 2010/11/09 05:03

子供の保険について、教えて下さい。

現在3歳になる子供が居ます。
以前加入を検討した際、6歳未満で加入出来る商品が少なく、選択肢が狭かった為、見送りました。

しかし知人のお子さんが病を患い、今後保険の加入が困難な状況になってしまったと聞いて、今一度加入を検討してみようかと考えております。

自身で調べた結果、下記2つが検索出来ましたが、他にも有りますか。
・アフラック:「EVER」
・東京海上日動:「あんしん医療 アドバンスパック60」がん特約付

商品の希望と致しましては、
1.終身
2.医療:入院日額1万円
3.がん:100万円 回数制限無
4.先進医療対応
5.保険料は3千円前後

子供の保険、と言うより出来れば生涯の保険としたいのです。
しかし、あまりに選択肢が少なければ6歳時点で、もう一度見直す予定です。
その辺りもアドバイス頂けますと、助かります。
(例えば、他商品の組合せだと6歳時点の方が保険料が安くなる、など)

宜しくお願い致します。

みーちょさん ( 千葉県 / 女性 / 35歳 )

回答:2件

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

1 good

医療保険について

2010/11/09 10:38 詳細リンク
(5.0)

おはようございます。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

お子様の医療保険ですが、加入するのであればみーちょさんがおっしゃる通り、一生涯の保障に加入されたほうがいいです。
上記のほかに比較してもらうといいのが、損保ジャパンひまわり生命の医療保険です。
保障内容をよく比較(小さい字を良く見て下さい)し、検討して下さい。
病気により加入が困難になるリスクを考えているのであれば6歳まで待たずに加入されたほうがいいでしょう。

保険
保障
医療保険
医療
比較

評価・お礼

みーちょさん

2010/11/11 05:07

辻畑様

ご回答ありがとうございました。
損保ジャパンひまわり生命は、気になる保険の一つでした。

早速パンフレットや保険料を確認してみようと思います。

教えて頂いてありがとうございます。

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
米岡 史朗

米岡 史朗
保険アドバイザー

41 good

病を患ったら入れないのが保険です

2010/11/10 13:06 詳細リンク
(5.0)

みーちょさん はじめまして


表参道で個別診断をしていますファイナンシャルリバティ株式会社の米岡 です。
よろしくお願いします。


上記1〜5の条件を満たす保険会社は、アリコとオリックスです。どちらも加入条件は6歳以上となります。

アフラックは、2番(日額が5000円上限)、3番(回数無制限ではない)を満たす事ができず、ひまわりは、がん診断給付特約がつけられるのが6歳からになります。


現在3歳で、上記条件を満たすのが、東京海上日動あんしん生命の医療保険になります。
ただし、入院日額が、5000円が上限になります。


よって上記条件を現時点ですべて満たしたいのであれば、対象保険は無いですが、
入院日額が5000円でよろしいのであれば、あんしん生命が良いと思います。


個別相談も無料で承っておりますのでお気軽にご相談下さい。


03(5766)9981
ファイナンシャルリバティ株式会社
米岡 史朗

保険
条件
給付
医療保険
医療

評価・お礼

みーちょさん

2010/11/11 05:15

米岡様

ご回答ありがとうございます。

1つ1つ丁寧にご説明して頂き、非常に分かり易かったです。

あんしん生命の「がん・先進特約」は10年更新ですよね。
結局、がん保険(特約含む)というのは、終身は6歳以上のみなんですね。

3歳で日額1万円に拘るので有れば、5千円×2本と言う事ですね。
良く検討してみます。

ありがとうございました。

米岡 史朗

米岡 史朗

2010/11/11 12:40

みーちょさん 高い評価をいただきありがとうございます。


正確に言うと、あんしん生命の先進特約は、10年更新ですが、
がん診断特約は定額になります。


先進医療が今後増えて行くのか減って行くのか見極めが難しいという事で、
先進医療のみ10年更新にしています。


3歳というご年齢で、日額1万円に拘るのであれば2社の保険会社を複合させれば良いと思います。


おすすめは、あんしんとひまわりの組み合わせです。
あんしんとアフラックでも大丈夫ですよ。


ご相談くださいお待ちしております。


ファイナンシャルリバティ株式会社
米岡 史朗

(現在のポイント:20pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険・ガン保険加入について 新米主婦。さん  2009-07-19 18:53 回答8件
夫婦の医療保険&死亡保障について はるかママさん  2008-06-16 15:58 回答7件
50歳台の保険見直しこれで良いの toshi217さん  2014-01-20 01:49 回答4件
長割終身と長割定期について ジュウザさん  2012-09-26 13:33 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

お気軽!無料メール相談

気軽にお金のプロに相談をしてみよう!

田中 佑輝

アルファ・ファイナンシャルプランナーズ

田中 佑輝

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

非上場株式売却の節税相談

上場株式だけでなく、非上場株式にも節税方法はあります

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)
対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)