精神不安定? - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

9月に結婚し知り合いのほとんどいない県外へ越して来ました。
その後夫の二股が年末に発覚し、精神的に参って実家に帰りました。
その後夫が反省し、やり直してみようと思い、年明けに戻ったのですが、半年たった今でもトラウマになっているせいか、ちょっとしたことで涙が止まらなくなったり、夜寝付けないことがあります(寝ても眠りが浅い)。今までほとんど人に裏切られたことがなかったせいか、直後は人間不信になりかけていました。

気分にも波があり、平常な時もありますが、特に生理前になるとひどくなり、全てマイナス思考になってしまい、何事にもやる気がなくなったり(怠けナノかもしれませんが)、情緒不安定状態が続きます。
以前よりはよくなっていると思い、母親に心療内科を勧められたのですが、抵抗があって行ってません。
いっそ心療内科に見てもらった方が楽になれるのかなぁと思いつつ悩んでいます。
アドバイスお願いします。

まみ3さん ( 富山県 / 女性 / 25歳 )

回答:1件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

安定した結婚生活のためには

2007/07/03 12:03 詳細リンク

結婚して見知らぬ県外へ引越したものの、夫の浮気が発覚し、不信感がぬぐえないとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

今後の結婚生活を安定して継続してくためには、''お互いの理解と協力''とが欠かせないと思います。そのためには、夫が二度と不貞と犯さないことはもちろんですが、まみさんも''気持ちも安らか''にしていただくことが望まれます。

つきましては心療内科や精神科へ受診して、治療を受けられるとよいでしょう。これまでの経緯をうかがい、適切なアドバイスとお薬が処方されると思います。どうぞお大事にして下さい。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

補足

銀座泰明クリニックのリンクは以下へ移転しました。
http://ginzataimei.com

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

うつ状態とカウンセリングについて すなうみしらぎさん  2008-07-12 13:08 回答1件
夫とコミュニケーションができません。 なまはげさん  2015-05-10 00:10 回答1件
生きているのが苦しい jirianさん  2013-02-18 09:08 回答1件
情緒不安定 syokoさん  2013-02-03 17:09 回答1件
境界性人格障害の人との関わりを断ちたい いろはまめさん  2013-01-27 17:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)