男女問題の相談です。 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男女問題の相談です。

2010/10/10 23:42

7月3日にお知り合いになった男性がいてたんですが
彼からは知り合った当初から猛烈なアタックがありました。

知り合ってから、毎日のようにメールがあり
「付き合って欲しい」と口説かれていました。
その後、彼の熱心さに負けてしまいお付き合いを始めました。
肉体関係もあります。

しばらくして。彼の行動に不信があったので
彼にこれからのお付き合いを相談すると
彼から意味が分からないこじつけの理由で別れを告げられました。

その後、友達からの情報で、彼は結婚していて妻子ある存在であることが発覚したんです。
実際、彼に直接会って話を問いただすと彼も妻子あることを認めました。
当然、お付き合いがはじまった時には、妻子ある存在であることは一切知らされていません。


彼は医師であり、社会的立場も大きいです。
でも私だけじゃなく、そういった医師だというネームバリューを利用して
たくさんの女性を私と同様にもてあそんでいます。

そして、また8月9日に私の体には彼の子供をさずかっていたいことが分かり
流産していたため処置を行いました。
それに対して、彼から謝罪も何もありません。


告訴したいのですが、料金などお支払いできる範囲なのか、また彼に慰謝料請求をすることは可能なのかなど知りたいのでアドバイスお願いします。
ただ、私は自分の体のこと(流産)をあまり公にしたくはありまえん。
どうすればよいでしょうか?

riko07さん ( 大阪府 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

松野 絵里子

松野 絵里子
弁護士

4 good

不法行為になります

2010/10/11 22:57 詳細リンク
(4.0)

妻子がいるのにいないとだまされておつきあいした場合には、貞操侵害として慰謝料が認められます。その場合、あなたが妻子がいることを知らなかったことを立証することが大切です。弁護士に相談すると良いでしょう。

具体的な責任の追求方法ですが、彼に刑事的責任を追求するのは実際には難しいのですが、民事の損害賠償請求なら可能でしょう。
示談交渉も可能でしょうが、司法的には民事調停という手続きがあり、内容が公開されないのでもっとも適した方法だと思います。
弁護士に依頼すれば、書類等を作成して調停に代理で出て請求をしてくれます。この民事調停の弁護士費用は弁護士によってことなりますし、請求額にもよりますが、訴訟より安く使いやすいと思いますよ。

弁護士
賠償
損害賠償
示談
請求

評価・お礼

riko07さん

2010/10/12 20:04

ご回答ありがとうございます。
弁護士さんに依頼するのが一番早いとは思いますが、
相手に請求する慰謝料以上に費用がかかってしまうことはないんでしょうか?

一度、弁護士さんに相談したことがあるんですが
相談に至るほどの話ではないと断られました。

こんな場合はどうしたらよいのでしょうか?

松野 絵里子

松野 絵里子

2010/10/19 23:06

妻子がいるのを知らなかったことを立証できないと損害賠償が請求できないですね。
そこが問題だと思います。弁護士が断ったのは、その方が断っただけで、気にすることは無いと思います。受任するかは弁護士の決断ですので。
とりあえず調停だけということで弁護士を頼む場合、着手金は数十万円で受任する人はいるのではないかと思います。
相手からいくら払ってもらえるかはやってみないとわかりませんが、年収が高い方ならそれより低い額という可能性は低いでしょう。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

内縁関係の解消について akatukiさん  2011-01-18 20:32 回答1件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

小林 政浩

小林行政書士事務所

小林 政浩

(行政書士)

電話相談 電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)