壁面クローゼットを造る費用 - リフォーム・増改築 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

壁面クローゼットを造る費用

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2010/09/25 11:08

こんにちは。中古マンションを購入し、壁一面を引き戸のクローゼットにしたいと考えています。幅330奥行き45で高さ221、一部下がり天井と壁の梁があります。下がり天井部分は幅20センチほどで端なので、クローゼットから外しても可です。この場合、予算はいくらくらいで、何屋さんにお願いしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

補足

2010/09/25 11:08

クローゼットの内部は上部棚とパイプ一本のみを考えています。

bigbirdさん ( 東京都 / 女性 / 40歳 )

回答:3件

横田 之宏

横田 之宏
建築家

4 good

システム家具はいかがですか。

2010/09/27 19:18 詳細リンク
(3.0)

横田建設マネジメントの横田です。壁面収納として代表的なものが規格寸法の箱を組み合わせて造るシステム収納が良いのではないでしょうか。いろいろなメーカーがありますが、私がお客様にお勧めするのは”システムマノーネ”です。システム家具の老舗で、初台にショールームもあるので一度ごらんになってはいかがでしょうか?
棚板の増設や引出など多くのパーツを必要に応じて追加できるので、最初は最低限のパーツだけお願いして、初期費用を抑え、生活をするうちに必要なものを増やせるので大変便利です。URL は http://www.manone.co.jp/ です。ホ

システム
収納

評価・お礼

bigbirdさん

2010/10/03 08:34

壁面収納システム家具拝見しました。品質は良さそうでしたが、ちょっと高かったので、今回は見送りということで。ありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
西垣 実

西垣 実
インテリアコーディネーター

4 good

ぜひ、自分仕様にカスタマイズして下さい。

2010/09/28 03:13 詳細リンク
(3.0)

はじめまして、bigbird様

店舗、オフィス、住宅等 あらゆる内装工事の施工・監理を業務としている会社の
代表取締役
西垣と申します。

クローゼットの内部は上部棚とパイプ一本のみで扉を付けるのであれば15~20万で
できると思います。

近所の家具屋さんまたは木工屋さんに頼むのが一番安く製作してもらえると思います。

補足

中古マンションを購入をお考えあるのであれば、クローゼットだけでなくトータルで自分仕様にカスタマイズする事をオススメします。

http://www3.ocn.ne.jp/~nissan/

店舗
オフィス
内装工事
住宅
家具

評価・お礼

bigbirdさん

2010/10/03 08:38

金額の目安、参考になりました。近所の家具屋さんにもあたってみたいと思います。ありがとうございました。

西垣 実

西垣 実

2010/10/03 08:55

評価頂き有り難うございました。

自分にあった施工屋さんに出会えるといいですね!
判らないことがあればまた相談下さい。

早乙女 義明

早乙女 義明
建築家

2 good

アトリエ系設計事務所の場合は

2010/09/30 13:11 詳細リンク
(3.0)

こんにちは。
waff建築設計室、早乙女といいます。

クローゼットは収納するものにより棚のレイアウトがかわります。
奥行は足りているか?
可動する棚はどの程度ほしいか?
など、まずは何を入れるかを考えてみると良いと思います。

アトリエ系の設計事務所に頼むと一味違うところは
壁一面に収納扉を付けたとき、どの程度見映えが良くなるかにこだわるところです。
壁一面に収納をつけてもそれが壁に見えていなければ
室内が騒がしくなり落ち着かなくなる場合もございますし
また逆に存在感を出すことにより部屋に心地いいアクセントを与えることができます。
設計事務所はそのようなディティール(細かい納まり)を日々勉強しているので
参考になるかと思います。

金額に関しましては、
収納内部を大工に作ってもらい、扉を建具屋につくってもらうと
ローコストになりやすいです。
場合によっては家具屋の場合がいい場合もありますので
まずは設計事務所か大工に相談し見積りをお願いしてみてください。
金額の上限も伝えれば上手に提案してくれると思います。

コスト
金額
アトリエ
建築設計
収納

評価・お礼

bigbirdさん

2010/10/03 08:52

今回の企画は、特に「ローコスト」で場所をとらない「引き戸の」クローゼットが焦点なので、見た目にはこだわっていません。(といっても、圧迫感の無いように、引き戸の扉は白、ガラス、アクリルなどで指定したいと思っていますが。それと、ご指摘のように、洋服掛け専用なので、奥行きは50センチは必要になりそうです。)
とりあえず、最低限必要なクローゼットだけを造って引っ越し、落ち着いたら、リビングの壁面収納は設計事務所さんにお願いしてもいいかなと思っています。ありがとうございました。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

壁面クローゼットを造る費用 bigbirdさん  2010-09-25 11:09 回答3件
リノベーション工事の契約解除について ジュピターの目さん  2017-04-07 14:18 回答1件
マンションの階下への音を軽減するには ピクシーさん  2011-02-14 18:19 回答3件
マンションリフォームに無垢フローリングを wakkyさん  2010-03-21 00:31 回答2件
中古マンションのリフォーム。どこまですべき? ウリ坊さん  2009-06-11 14:48 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)