借り換えローンについて質問お願いします。 - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

借り換えローンについて質問お願いします。

マネー 家計・ライフプラン 2010/08/29 09:57

借り換えローンについて質問お願いします。

現在カーローン230万、美容機器ローン60万、美容機材ローン70万の計360万の別々のクレジット会社からのローンがあります。
支払いは別々ですので合わせて毎月9万程度です。
これを一本化したいのですが、問題があります。今年の4月開業した美容室なので代表は妻名義ですが、自分は社員登録です。1年経過し確定申告後でないと融資は受けられないと聞きますのでご質問させていただきました。


どうでしょうか?やはり1年未満では借り換えローンは難しいのでしょうか?一本化して会計をスムーズにしたいのですが・・・
あとカーローンは前の職場を退色予定ではなかった為に2年前に購入してしまい、現在あと2年半のローンがあります。
その際ボーナス払いを設定しているために自営になった時点で少しきつい支払額になってしまいました。

お店自体は現在開業5ヶ月で黒字の右肩上がりを続けておりますが1年はやはり支払いなどで少し厳しいのでなるべく
まとめておきたいのですが、何か方法はないでしょうか?

補足

2010/08/29 09:57

ご回答ありがとうございます。
4月の開業時に国金から融資を受けましたが内装外装、美容機器の購入で足りずに
美容機材90万をクレジットの24回払い、美容機器の78万をセディナで48回払い
にて購入しました。現在返済済みの分を除いて60万と70万になります、カーローンは
退職前にトヨタクレジットから60回払いで購入し、すべて自分名義になっています。

siestahairさん ( 三重県 / 男性 / 31歳 )

回答:1件

松岡 美奈子

松岡 美奈子
リフォームコーディネーター

- good

美容機器は 美容室の備品でしょうか?

2010/08/30 10:28 詳細リンク
(5.0)

ご確認ですが4月開業時には融資を受けられなかったのでしょうか?

車や美容機器も全て美容院名義にされて
奥様名義の美容室が新規購入される形で
信用金庫や政策金融公庫から設備資金の借り入れをされてはいかがでしょうか?

その際にそれぞれのクレジット会社さんに
一括返済が可能かどうかの確認が必要ですが。

1年経過しないと借り入れられない、というわけではありませんので
御相談をされることをお勧めします。
また開業五ヶ月間黒字である、ということも
書面でしっかり提示すればいいと思いますよ。

ぜひご検討ください。
ますますのご繁盛をお祈りしつつ。

設備資金
美容
設備
返済

評価・お礼

siestahairさん

ご回答ありがとうございます。
もしお時間がありましたら補足の方も見ていただければ幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン返済方法とライフプランについて tubuanさん  2011-11-14 13:04 回答6件
家計相談…もう限界です peridotshinyさん  2011-09-10 01:07 回答3件
先が見えずに不安です 悩み多き日々さん  2008-09-12 00:01 回答3件
パート 働き損になる収入 あんづちゃんさん  2012-06-14 18:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

20代&30代主婦の方の簡単家計管理術(家計診断・提案書付)

家計管理のポイントを分かり易く解説しますので、今日からカンタンに家計管理ができるようになります。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 結婚、二人で考えるマネープラン相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)