美容院での着物の髪型のオーダー方法 - 着付け・着物 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美容院での着物の髪型のオーダー方法

趣味・教養 着付け・着物 2010/08/19 12:24

28歳女性です。
美容院での着物の髪型のオーダー方法について教えてください。

来月、義妹の結婚式に主人と出席します。
訪問着を着る予定なのですが髪型をどうしようか悩んでいます。

現在、肩ぎりぎりのボブスタイルです。
襟足の長さが足りず、少し伸ばしたくらいでは夜会巻きは難しそうな気がしています。
これくらいの長さの場合、和服での髪型はどうすればいいと思われますか?

遠方でのお式ですので、初めての美容院でのヘアセットになります。
どのようにオーダーしたらよいでしょうか。
写真にも残るので失敗したくないのです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:1件

結月 美妃

結月 美妃
着付け講師

10 good

着物の髪型

2010/08/25 16:36 詳細リンク

結美堂の結月美妃と申します。

訪問着でも髪型とのことですが、こればかりは美容院に直接お尋ねになるのがよろしいかと思います。

ただ、美容院と一口に申しましても、やはりその美容師さんのセンスと力量も関わってきますね。

訪問着ですから、比較的衣紋を抜くと思うのですが、そうとなれば髪を結い上げて襟足は見せたいところです。

夜会巻きには髪の長さが足りなくても、肩まであればおそらく美容院であれば何かしらの方法があると思います。

遠方での式ということですから、事前に美容院に電話で相談してみてはいかがでしょうか?

髪型
着物
美容

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

結婚式二次会出席時の着物の選び方 専門家プロファイルさん  2010-07-28 13:00 回答1件
着物のお手入れ方法 専門家プロファイルさん  2010-08-04 15:47 回答1件
訪問着の帯揚げの幅 kurohiyokoさん  2015-02-23 14:27 回答1件
30歳の着物の選び方 水元さん  2014-11-29 11:00 回答1件
着物のたたみ方について 専門家プロファイルさん  2010-07-28 13:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 プリント版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

今井 淑恵

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部)

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

その他サービス

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 PDFデータ版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

今井 淑恵

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部)

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

レッスン・教室

管分奏

オーケストラの管楽器だけで練習します。

小川 正毅

ありのみ株式会社

小川 正毅

(音楽家・プロデューサー)

レッスン・教室 金管分奏
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)
レッスン・教室 ホルンの個人レッスン
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)