オーストラリア人との結婚、外貨預金 - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オーストラリア人との結婚、外貨預金

マネー 投資相談 2010/08/18 11:58

こんにちは。来年にオーストラリア人と結婚、移住する予定ですが、後々2~3年後にはまた日本で生活する予定があります。
そんな中、自分の今までの地方銀行への円預金をどうしたものかと。。。
彼は、オーストラリアの金利がよいことから、すべてを向こうに移して、向こうの銀行に預金したほうが得だと言うのですが。。

私的には、後々はこちらに家族で戻ってくる話もあることから、すべての預金を向こうに移してしまうことに不安があります。

最近は円高であることから、こちらでの外貨預金を考えたりもしています。金利の高い豪ドルでの定期預金をして、また普通預金もをすれば向こうで引き出せるものもあるのではないかと。
海外で引き出せる銀行は米ドルのみと限られているのでしょうか?また向こうで引き出す際の手数料が割高なのか?そもそもオーストラリアドルでそのようなことができるのでしょうか?
具体的にオーストラリアドルに強い銀行などあるのかどうか?

どのような資産運用をしていけばいいのか、お得な方法などそもそもあるのかを教えていただけたらありがたいです。

補足

2010/08/18 11:58

また移住に関して、こちらで里帰り出産をしようと思った場合、出産一時金の42万円や検診のための14回までは無料券などは給付していただけるのでしょうか?
両親のどちらかが健康保険に入っていれば。。などという記事を読んだことがあるのですが。。

yumiさん ( 大分県 / 女性 / 33歳 )

回答:0件

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

資産運用を始めるにあたって Spyderさん  2013-01-22 16:50 回答2件
お金の分散保全と移転方法 qwer789さん  2012-03-10 13:59 回答2件
投資信託積立の運用方法 あき99さん  2009-08-26 09:59 回答7件
投資信託 あつぼうさん  2008-01-09 22:41 回答6件
海外転勤前に外貨で運用 patient001122さん  2011-12-21 09:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

国内外の金融商品を用いた資産運用

特に、海外金融商品を用いた資産運用への取り組み方

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 投資信託「最適診断」
荒川 雄一
(投資アドバイザー)