免許証の写真写りに愕然 - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

免許証の写真写りに愕然

美容・ファッション イメージコンサルティング 2010/07/28 11:46

証明写真、とくに免許証の写真のうつりがあまりに悪いんです。
前回の更新でも愕然としました。
顔が実際より大きく、間がぬけて見えて…。
長く使うものなので、今度の更新ではきれいに写りたいです。
写真うつりをよくするためのコツなどありましたら教えてください!

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:2件

徳永 美佳

徳永 美佳
マナー講師

1 good

あごの角度で印象が変わります

2010/07/28 11:59 詳細リンク

免許証の写真は何年も持ち歩くものなので、
あまり仕上がりが良くないとがっかりしますよね。

しかも申請時に持っていく写真を使うのではなく、
その場でパッと写された写真が免許証になるので、一発勝負ですものね。

さてあごの角度で印象が変わることを御存知ですか?
あごを上げすぎると上から目線の傲慢な感じになります。
またあごを下げすぎると下からにらみつけるような印象になります。

写真を撮るとき少しだけあごを上げると自信があるように、
少しだけ下げると控え目な感じに写ります。
どちらがいいかは御本人のお好みですね。

口元は口角を上げます。
簡単な方法は
『ハッピー』『ラッキー』など『イー』の口にすると
自然に口角が上がります。

デジカメや携帯写真で練習してみてください。
撮られ慣れてくると、自分にベストなポジション(表情)が
つかめてくると思いますよ!

人に見せたくなる免許証になりますように、
お祈りしております!

印象
練習
写真
自分

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
菊地 朋子

菊地 朋子
イメージコンサルタント

- good

色を利用して

2010/07/28 14:56 詳細リンク

確かに、だれでも、証明写真で愕然とした経験はありますよね。

特に、免許の写真は一瞬のことなので、”後悔先に立たず”ですね。

そこで、ご自分の顔映りがいい色を日ごろから研究してみるのをおすすめします。

たとえば、白やオフホワイトのブラウスやジャケットだと顔が明るく映る・・。

逆に黒い服の方が引き締まって、はっきりした顔に映る・・。

お気に入りの色(ピンク、黄色、茶色、赤などなど)の服が一番顔色がよく映る・・。

これを知っていれば、写真撮影当日にその色の服を着ていけばいいのです。

そして、あとは顎を引いて、顔の位置をやや下げ気味にして、口角が下がらないように意識します。

これは、一瞬で終わってしまうので、日ごろからご自分の写真を取って、練習しておきましょう。

一度ご自身の写真うつりのいいポイントを覚えてしまえば、いつでもどこでも使えるので
とても便利ですよ。

恥ずかしがらずに是非練習してみてくださいね!

写真撮影
練習
自分

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
私服がまずい男性のファッションコーディネート 専門家プロファイルさん  2010-08-31 15:54 回答2件
簡単なヘアスタイリングが知りたい 専門家プロファイルさん  2010-08-04 15:28 回答2件
介護の仕事でのメイクアップ 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:49 回答6件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)