交通事故 肩の張り - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

交通事故 肩の張り

心と体・医療健康 心と体の不調 2010/07/28 06:51

車に乗っており、後ろから追突されました。肩が張ってとても痛いです。

・どのような医院へ行き、どのような治療を受けたらよいのでしょうか。

・また、治療を受けることによって、治癒するものなのでしょうか?治療したからといって治るものでなく、一時的に痛みが緩和されるだけなのでしょうか?
先のことが心配です。今、治療しておけば将来の方の張りは少なくて済むのでしょうか?

ララルルさん ( 新潟県 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

長谷川 尚哉

長谷川 尚哉
鍼灸マッサージ師

- good

おつらいとおもいます。

2010/07/28 07:36 詳細リンク
(5.0)

おはようございます。
交通事故に遭われたとのこと、おつらいことと存じます。

事故の状況など、詳細までは分かりませんが、
現在の症状に関する最善の選択肢は
近隣の整形外科受診となります。

事故直後に救急搬送などで受診していらっしゃるようでしたら
頸椎捻挫などの診断が出ていらっしゃるかもしれません。

しかしながら、症状に関しては「肩の張り」と
訴えていらっしゃいますね。肩の張りと頸椎の問題には
大きな関連がありますので、かならず医師の診断を先行されてください。

また、自賠責保険、任意保険の担当者様にも連絡を密にとり、
補償についてのアドバイスを得ることが得策と思います。

交通事故後の症状として
味覚障害や、頭痛、
臥床時(寝ているとき)には感じない痛みが起き上がると発生する、など
いろいろな症状が現れることがあります。
その場合には「脳脊髄圧減少症」などの診断もあり得ますので
整形外科のみならず、脳神経外科への受診も必要となる事もあります。

医療機関を選択肢にして治療を継続されますように。

残念ながら治療の予後の推定は情報不足でかないませんが、
良いお医者様が見つかれば良いですね。

長文失礼しました。

障害
事故
治療

評価・お礼

ララルルさん

ありがとうございました。
いま、整形外科に行っています。
脳神経外科にも行ってみたのですが、そちらはちょっとあまり良い医者じゃなくて・・・。不安がなくなるまで見てもらえませんでした。
整形外科ではリハビリで温めると楽になるそうです。
早く良くなりたいなと思います。
回答、本当にありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

交通事故の瞬間の記憶がありません yachaikaさん  2017-10-30 06:12 回答1件
頭皮のコリと薄毛について 頭痛いさん  2019-01-30 00:42 回答1件
母親の体調について ooooさん  2019-01-21 07:52 回答1件
うつ病❓更年期から背中の真ん中の痛みは来るのか? 毬藻7567さん  2017-03-29 20:45 回答1件
リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)