おはようございます、この週末からめっきりと冷え込むようです。
季節の変わり目、風邪も流行っていますね。
昨日からの続き、お金の色と会社の規模について。
昨今でよく言われる強みというものを取り上げてみました。
自社の強みを見出してそこに特化を、みたいなお話は
経営に関する情報に当たるとすぐにぶつかります。
その強みを考える上で会社の規模というのは強みと大きく
リンクしていることを覚えておいて頂きたいものです。
例えば組織論というと格好良いように言われていますが、
こと小企業においては超ワンマンに徹したほうが良いケース
だってよくあります。
(中には超ワンマンな大企業もありますが)
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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