AllAboutProfile3周年記念講演会・異業種交流会 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AllAboutProfile3周年記念講演会・異業種交流会

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
雑感
昨日は、AllAboutProfileの3周年記念として開催された
記念講演会・出展者交流会に参加してきました。

前半は、AllAbout江幡社長、三浦プロファイル事業部長の講演、
出展者を代表して、住宅ジャンルから一級建築士の酒井正人様、
マネージャンルからファイナンシャルプランナーの羽田野博子様、
ビジネスジャンルからWebプロデューサーの谷口浩一様が
講演されました。
各人の講演の後、出席された出展専門家の自己紹介があって、
後半の交流会となりました。

前半の講演では、出展者の講演で共通項がありました。
それは、成功されている3名とも、数多くのQ&Aにお答えになり、
コラムもかなりの頻度で更新されていることでした。

昨年参加したビジネスジャンルの出展者交流会でも
同様に、コラムやQ&Aの活用が有効であるとの話がありましたので、
やはり成功されている方は、面倒くさがらずに更新されているのだなと
感じました。

私はここのところ、コラムは更新していますが、Q&Aは
AllAboutもyahooもほとんど答えられていません。

参加していて、特にQ&Aをもっと頑張らなければいけないなと
改めて再認識したところです。
それも、目の前の質問者だけではなく、その裏に隠れている
閲覧者にも読んでもらうことを意識して書く必要性を強く感じましたね。

後半の交流会では、飲むとフットワークが極端に悪くなる
いつもの悪い癖で、余り多くの方とは交流できなかったのが心残りです。

また、皆様の参考までにと思いお持ちしたパンフレットも
多くが持ち帰りになりました。

もしお入用で持ち帰れなかった方がおりましたら、
また、ご興味がおありの方がおりましたら、
私宛に問合せなり、メールを頂ければ、ご郵送させて頂きます。

メール添付でも対応できます。
ただ、power pointの原稿ですので、その点はご容赦頂きます。

ビジネスジャンルの交流会では非常に有意義な交流が出来、
情報交換やご紹介下さる方と知り合うことが出来ました。

今回の交流会で知り合った方とも、
WINWINの関係を築けるいい関係を深めていきたいですね。