住宅ローンの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2010/05/31 09:34
(
3.0
)

ma-tinnさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

特定の金融機関名を申し上げることは残念ながらできかねますが、ma-tinnさんの場合は元々不動産の営業をしていて、住宅ローン審査のある程度の知識があるということですから、解決方法につきましても既にご自身で分かっていることと思われます。

尚、融資先の金融機関でも住宅ローンの返済方法につきまして、最近はある程度柔軟に対応してもらえますので、ご相談していただくことをお勧め致します。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

融資
住宅
不動産
住宅ローン
ローン

評価・お礼

ma-tinn さん

某金融機関で団信なしでの二世代ローンの相談をしましたが、私が主の債務者となり父が連帯保証になった上での借り換えのご提案をいただきました。
他の金融機関でも同様の回答が数行ありますが
銀行の担当というのは、電話では結構いい加減さがあるので不安な面もあります。

やはり今のうちローンの債務の一部を私が負担している記録を残し、持分割合をいじった方が賢明ですかね?
その辺りが不安です。銀行はう~んといった感じでした。

渡辺 行雄

ma-tinnさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

ma-tinnさんがご記入されているとおり、お父さんの持ち分を一部移転したうえで、金融機関さんに交渉していく方が可能性はあると思われます。

現実的に厳しいところもありますが、頑張ってください。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

父の住宅ローンで悩んでます。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/05/31 02:57

今年、父は認知症を患いました。原因は多額の住宅ローンで悩んでいたようです。

現在の月々の返済でも私が生活支援をすれば、なんとかやっていけますが、老後に旅行にも行けない父が不憫でしょうがあ… [続きを読む]

ma-tinnさん (神奈川県/36歳/男性)

このQ&Aの回答

機構にまずご相談されては如何でしょうか? 佛坂 好信(不動産コンサルタント) 2010/05/31 03:42
契約等の手続きのため、成年後見制度をご紹介します 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2010/05/31 08:40
フラット35の借換融資をご検討下さい 沼田 順(ファイナンシャルプランナー) 2010/05/31 08:40

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンと名義及び借り換えについて のりっちさん  2008-07-22 01:14 回答2件
夫が義父母の住宅ローンの連帯債務者に ほんのきさん  2013-03-01 00:23 回答0件
母子共同名義マンションの住宅ローン借り換え まーさーさん  2012-12-21 14:57 回答1件
多重債務履歴と住宅ローン 人生もう一度さん  2012-10-30 09:25 回答1件