症状な急な時には診てもらいましょう - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

症状な急な時には診てもらいましょう

2010/03/29 01:49

症状が急なときには必ずしも予約は関係ありませんので、電話をして診てもらったほうが良いと思います。たまたま運悪く、そこの病院が休診日だったりした場合には、地域の歯科医師会などが運営している「休日救急診療所」もありますので、こちらを利用する事も可能です。

右が腫れてしまったのはおそらく急性の歯根膜の炎症ではないかと思われますので、薬の種類を変更したり追加したりすると、より効果的に抑え込める可能性もあります。その後、いわゆる「神経の治療」を行う事になると予測しています。

早めに先生にご連絡を取っていただき、対処されるようお勧め致します。しかしながら、歯の炎症が原因で顎が腫れてしまうのはそれほど希な症状ではありませんし、余病がなければ自分の回復力だけでもある程度は抑えられますので、それほどご心配なさる必要は無いと思います。程なくして症状が回復する可能性は高いです。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ブリッジの炎症

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2010/03/28 11:41

右下の10年前にいれたブリッジが突然痛くなり、夜も眠れず夜中に市販の痛み止めを飲んだら震えが止まらなくなり、興奮状態になりました。副作用でしょうか?
歯医者さん事情を話し診てもらいましたが炎症を起こしてる… [続きを読む]

リナ55さん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

助けてください、、歯の神経抜いたのに、、 あゆゆちゃんさん  2014-11-15 09:52 回答1件
前歯の痛みから奥歯まで痛くなる あかなさん  2020-03-13 13:44 回答1件
神経を取ったのに、痛みがとれません。 ルークックさん  2017-09-18 13:04 回答1件
親知らずのこと あんぱぐさん  2016-09-05 12:50 回答1件