大学生という立場だからこそ出来ることもあるのでは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

- good

大学生という立場だからこそ出来ることもあるのでは?

2010/03/25 05:53

こんにちは、makarinaさん。My人事の葉玉です。

お問い合わせの件について、私なりの視点で、お答えさせて
いただきます。

先ず、やってみたい〔トライしたい〕方向性が見えてきたことは、良い
ことだと思います。

ただ、それが=大学を辞める、につなげる必要はないかと思います。

逆に、大学生という身分を利用し、この間に、様々なチャレンジ[テスト
マーケティング的な活動]をおやりになっては如何でしょう。

先ずは、いろんな人に教えを請い、協力者の輪を広げることだと思います。

一人、フリーターとして、何の準備も経験もなく、世間に挑んだとしても
現実の壁の前に、現状は挫折する可能性が非常に高いと思います。

綿密な計画と協力者の確保は、物事を前に進める両輪になります。

また、日本の場合、大学生という立場の中で、声を上げていく方が、
人々の共感も得やすく、活動もしやすいと思います。

さらに、大学を卒業すると云う事は、一つの課題を実現させると云う意味で、
長い人生の中で大きな自信[=人生の財産]にもなりますし、人脈を広げたり、
その後の人生の様々な局面で、けっこう役立ってくれるものです。

ものごとを成就させるには、時間を味方に付ける必要があります。

根気よく、じっくりと、めげず、あきらめず、有言実行を続ければ
自然と協力者も集まってくるでしょうし、どのような進め方が良い
のか、カタチも見えてくると思います。

ほとばしる情熱も大切ですが、本気だからこそ、一つ一つのステップを
慎重にクリアし、夢をつかんで頂きたいと思います。

簡単ながら、多少でも心に響き、ご参考になれば幸いです。

今後のご活躍とご健勝を心よりお祈りしております。


【PR】 → 就活ライブドットコム
  
【PR】 → セミナー検索ドットコム

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人生について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2010/03/24 22:16

現在大学2年生で国際学を専攻していおます。
将来はボランティア、国際協力など、社会貢献ができる仕事につきたいと思って大学を選びました。
しかし、もともと、動物が好きだったこともあり、2年半前から犬を飼った… [続きを読む]

makarinaさん (東京都/20歳/女性)

このQ&Aの回答

やってみる 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2010/03/25 09:07

このQ&Aに類似したQ&A

今すぐにでも、退職したいのですが、一歩が踏み出せません ミーヤキャットさん  2011-04-19 11:15 回答1件
今後について悩んでいます。 ぺこりんさん  2013-07-22 00:23 回答1件
インテリア業界か留学事業か迷っています fineboyさん  2009-02-03 23:28 回答1件
民間に就職か来年の公務員受験か【学生】 しゅうだいさん  2013-08-20 12:47 回答1件
主婦の転職、キャリアについて。 いったんさん  2013-06-24 14:55 回答1件