住宅取得資金贈与の件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅取得資金贈与の件

2010/03/24 16:37
(
3.0
)

qouさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

親からの住宅取得資金贈与をはじめとすめ税金に関するご相談につきまして、残念ながらファイナンシャル・プランナーでは専門外となってしまいます。

税金に関する専門家は税理士さんとなりますので、改めて税理士さんあてにご相談ください。

専門家でもないのに中途半端な知識でアドバイスを行ってしまうと、qouさんにとっても思わぬ損害を被りかねません。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

qouさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

qou さん

渡辺様
早速のコメントありがとうございます。
そして、専門分野の違いのご指摘ありがとうございます。
改めて、専門分野『税金』にて質問させて頂きます。
大変失礼いたしました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親族から住宅取得の際、住宅取得資金・税金に関して

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/03/24 14:22

親族から住宅を取得の予定です
・親族(私の伯父伯母)から住宅の購入を予定
・購入資金の一部を私の父に都合(贈与や借入等)してもらう
・借入れた資金は父に返済

■住宅取… [続きを読む]

qouさん (千葉県/30歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅建築にかかる親からの援助 家家家さん  2010-08-22 23:12 回答3件
住宅購入資金を親から借り入れることについて ss44さん  2017-07-23 05:04 回答1件
住宅取得ための資金と登記比率 momotarou96さん  2011-02-18 07:14 回答2件