お忙しい中での回答に感謝しております。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

質問者

temeokoさん

お忙しい中での回答に感謝しております。

2010/03/04 02:19 固定リンク

お忙しい中、回答してくださいまして誠にありがとう御座います。

独立は最近になって考えるようになりました。現在の会社では「火消し役」で、大規模サイトのメンテナンスや社内メディア開発・運営がメインでしたので、もっとクリエイティブの才能を磨きたいという思いがあります。

最近はA1の作業も滞りがちになので、自分としてもヌルと猛省しております。

またA5のように体力作りや運動を全くしていなかったので、これを機に土曜日にジム通いをします。

A5の集中力をつけるということに関してですが、ActionScript3.0の写経を毎朝行おうと思います。

再質問に当たり、お聞きしたいことは以下の3点です。

A2に関してですが、数をこなす際に作るものは自分で考えたスケッチを元に作るものが良いのか、それとも書籍等のサンプルを0から全く同じに作る方法が良いのか?

後はアイデアを思いついても、なかなかうまくまとめられずに困っています。
(基本はメモ魔なのでかなりのメモがたまっているのですが・・・)
まとめる上でのポイントやヒントはありますでしょうか?

ご指摘いただいた「焦っているのでは?」と言う点に関しては今完全にピークです。

青少年期の事や発達障害の経験もあってか、仕事でも焦ったり周囲が見えなくなることが多々あります。

幸い昇進できたので、クールに落ち着いていたいのですが、この部分はどのようにしてうまく折り合いを付けていくべきでしょうか?

最近では、

仕事や今後の目標に焦る⇒うまくいかなく凹む⇒業務後の制作の意欲が沸かない⇒泣き寝入り

のような感じなので早急にでも何とかしなければと考える次第です。

技術の習得や感性を養う部分に関しては、出来るだけ睡眠時間を削りながらも地道に頑張って行きたいと思います。

temeokoさん ( 東京都 / 25 歳 / 男性 )

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

「クリエイター」の世界で30歳までに成り上がりたい

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/03/03 17:38

現在、25歳でWWebプログラマー1年半ですが、今後は「30歳で自分の”名前”で食っていけるクリエイター」になりたいと思っております。
(具体的な目標の人物としては中村勇吾氏のよ… [続きを読む]

temeokoさん (東京都/25歳/男性)

このQ&Aの回答

やっぱり独立 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2010/03/03 21:06

このQ&Aに類似したQ&A

Web制作を請負う際に使用するフリープログラム kimidoriさん  2009-12-14 23:50 回答5件
フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件
ActionScript3.0は学校で学ばないと身につかない? DJ FUMYさん  2010-02-09 23:01 回答1件