日当たりについて - 真山 英二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
真山 英二 専門家

真山 英二
不動産コンサルタント

- good

日当たりについて

2010/03/04 19:49

ハッピーハウスの真山(さのやま)です。

日当たりに関しては、かなり主観的な要因となります。

いろいろスペック的な話はありますが、
すでに建築中とのことなので、現地で日当たりを確認し、
ご自身で判断するしかありません。

心配であれば、午前中、お昼、夕方と時間帯を分けて
現地を確認してみると良いと思います。

お聞きしている範囲の物件が仮に横浜の中心部にあれば、
かなり日当たりが良い物件と言えます。
南側庭先4mといった表記になると思います。

しかし、直射日光をどこまで期待するのかは
買主さんの主観に依存します。

あくまでも、自分がどれくらい日当たり
を希望するのかによりますので、
現場に足を運んで確認をして見てください。

あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

回答専門家

真山 英二
真山 英二
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社ハッピーハウス 代表取締役
045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情報を身に付ける事で、安心してワクワクの不動産選びを楽しんでもらいたいと考えています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

北西角地の日当たりについて

住宅・不動産 不動産売買 2010/03/03 15:18

こんにちは。現在建売を購入検討しています。
1fと2fベランダの日当たりについて質問です。
北西道路で西8m北西6m道路。角地というか台形地50坪弱です。第一種低層住宅地 建60%容100%東… [続きを読む]

kgさん (愛知県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

不動産購入時の協力・相談相手は 磯科さん  2010-02-10 00:03 回答1件
土地、建物の損害賠償の交渉について テルパパさん  2010-02-02 22:57 回答1件
中古物件売買契約後に発見された欠陥に対する補償は? 太郎ちゃんさん  2009-06-08 01:03 回答1件