マンション購入資金の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

マンション購入資金の件

2010/03/06 09:48

もんぱぱさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『上記の条件から今回の購入に際してどのような資金計画が妥当かを教えていただけると幸いです。』につきまして、贈与や相続時精算課税制度などの税法に関するご相談につきましては、残念ながらファイナンシャル・プランナーは専門外となってしまいます。

税法に関する専門家は税理士さんとなりますので、税理士さんあてに改めてご相談ください。

オールアバウトさんにもファイナンシャル・プランナーと同様に税理士さんも登録しています。

よって、住宅取得に当たり、税法を利用した場合と借り入れをした場合の比較は残念ながら出来かねます。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンション購入資金の調達方法について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/03/02 18:39

現在中古マンションの購入を検討しております。購入資金については借入れ、贈与、相続時精算課税制度等検討しておりますがどのように資金調達をしたら良いかメリット・デメリットについて教えて… [続きを読む]

もんぱぱさん (千葉県/42歳/男性)

このQ&Aの回答

親御さまからの住宅資金提供につき! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/03/03 09:37

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン審査について アプラウさん  2010-12-19 09:53 回答1件
10年間住む予定のマンション購入について RJ-TCさん  2010-03-04 02:20 回答3件
共同名義と債務について うららさん  2008-07-21 01:52 回答2件
中古マンション購入時の住宅ローンについて takashi.iさん  2008-04-13 14:09 回答2件