工務店さんに見積もりを - すはら ひろこ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

すはら ひろこ 専門家

すはら ひろこ
インテリアデザイナー

- good

工務店さんに見積もりを

2010/02/01 10:45

はじめまして。すはらひろこです。

少し気にかかった点がありますので、先にお伝えします。

2。の点について。クローゼット内に梁(建物の構造上)があるかどうか?

4。奥行き80センチで前後に服を掛ける場合は、前後に吊り下げた服の肩どうしがぶつかります。
収納量優先ですか?

費用については、アドバイスできませんけれど、
今あるクローゼットの解体、撤去。
天井までの高さが確保できるとなれば、壁も壊すことになりますね。
撤去した後の補修もあります。

新たに造るクローゼットは、大工工事でできます。
服を吊るす以外は、布団を収納するようですので、
クローゼット内部に床・壁(3方)・天井の箱を造って、
ハンガーパイプを取り付けるといったところでしょう。
あとは、扉の代わりにカーテンを吊るすパイプかレールの設置。

但し、幅が2メートルになりますと、
ハンガーパイプがたわまないように、途中で支持する金具が必要です。
また、棚板がたわまないように途中で支える構造になります。

そういったことも含めて、
お近くの工務店さん、大工さんに見積もりを依頼してみては如何でしょう。

回答専門家

すはら ひろこ
すはら ひろこ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

クローゼット内の壁をとりたい

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/01/28 14:27

こんにちは。マンションのクローゼットのリフォームを考えております。
大掛かりにしてお金を掛けることができないので、以下のようにしたいのですが、どのくらい費用がかかるものでしょうか。
幅1メ… [続きを読む]

rkrkwonderさん (東京都/42歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

ダイニングテーブルと椅子 kurichinさん  2012-03-25 09:23 回答1件
賃貸マンション10LDKの家具の配置 トーコさん  2007-12-17 01:13 回答2件
カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件