不動産購入 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

不動産購入

2010/01/28 18:50

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、現在賃貸にされているマンションはそのままも貸して家賃収入を得ておくべきかと思います。
また、変に名義変更しても手続き費用もかかり無駄かと思いますので、現状維持がいいのではと感じます。
さらに、将来の収入源にもなりますので、簡単に売却はしない方がいいでしょう。


さて、新規に購入する不動産の資金は、ご主人の収入の範囲内でローンを借り、不足分の資金は奥様の自己資金を出されて購入する形がいいかと思います。
その際は、資金の出資割合に応じて所有権を持ち、ローン控除も受けることになります。

変に画策せずに、単純に考えることをお勧め致します。

以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。



*■住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


***注文住宅・一戸建の契約相談受付中!!詳しくはこちら


***新築・中古マンションの契約・解約に関するご相談 受付中!!
***お申込はコチラ


***★☆マンションってどうよ?



***マンション購入のポイント



***住宅ローンの審査基準

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産の夫婦間売買と住宅ローンについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/01/28 13:45

共稼ぎの夫婦です。現在、私の両親の体調が悪く、主人の持ち分9、私の持ち分1のマンションを貸して、実家近くのアパートに住んでいます。
長くなりそうなので実家の近くに家を買い直そうと… [続きを読む]

EmbarrasedWifeさん (東京都/53歳/女性)

このQ&Aの回答

不動産の夫婦間売買と住宅ローンについて 徳本 友一郎(不動産コンサルタント) 2010/01/28 14:12

このQ&Aに類似したQ&A

娘の住んでいる家を、娘の名義に変えたい。 希望山脈さん  2012-03-07 22:15 回答1件
住宅ローン審査について アプラウさん  2010-12-19 09:53 回答1件
住宅ローン・名義等の質問です 陽気さん  2009-11-18 17:19 回答1件
住宅ローン控除を最大限に受けるには? ahiruさん  2009-07-29 13:51 回答2件
土地の分筆と住宅ローンについて ykksiwaさん  2012-09-04 20:55 回答1件